ファースト・マン

ファースト・マン

月へ降り立った男の軌跡

デイミアン・チャゼル監督&主演ライアン・ゴズリングのコンビが再びタッグを組み、人類で初めて月面に足跡を残した宇宙飛行士ニール・アームストロングの半生を描いたドラマ。ジェームズ・R・ハンセンが記したアームストロングの伝記「ファーストマン」を原作に、ゴズリングが扮するアームストロングの視点を通して、人類初の偉業となった月面着陸という難しいミッションに取り組む乗組員やNASA職員たちの奮闘、そして人命を犠牲にしてまで行う月面着陸計画の意義に葛藤しながらも、不退転の決意で絶対に失敗できないプロジェクトに挑むアームストロング自身の姿が描かれる。

原題:First Man(「ファーストマン」) / 製作:アメリカ(2018年) / 日本公開日:2019年2月8日 / 上映時間:138分 / 製作会社:Universal Pictures / 配給:東宝東和 

【無料動画】

映画『ファースト・マン』特報

(C)Universal Pictures


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

歴史上の名を遺した人物を描く伝記作品は勉強にもなりますが、映像で観て理解すればさらに面白くもなってきます。そんな人物の人生を描く映画を堪能したいときは、動画配信サービスを活用しましょう。ネット配信といってもテレビで見てもじゅうぶんな大迫力の高画質映像を満喫できます。また、劇場で使える割引クーポンと交換できるサービスもあり、最大でタタでチケットが手に入ります。早めに登録してポイントを貯めるのも手です。

しかも、無料お試しキャンペーンというユーザーにとって非常に嬉しい特典が用意されています。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。そのため、オフィシャルな動画配信サービスを選択することで、安全安心なシネマ鑑賞を満喫しましょう。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「ファースト・マン」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。劇場シアターでも映画をお得に見たいときは、映画館料金が安くなったり、タダになるようなサービスを優先して選ぶといいです。

『ファースト・マン』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:デイミアン・チャゼル(関連作品:『ラ・ラ・ランド』)
脚本:ジョシュ・シンガー
音楽:ジャスティン・ハーウィッツ

★【キャスト(キャラクター)】
ライアン・ゴズリング(ニール・アームストロング)、クレア・フォイ(ジャネット・アームストロング)、ジェイソン・クラーク、カイル・チャンドラー、パトリック・フュジット、キアラン・ハインズ、イーサン・エンブリー、シェー・ウィガム、コリー・ストール、パブロ・シュレイバー

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
7.6/1088%85
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
ドキュメンタリーのように進んでいく内容であり、そこにはひとりの人間の苦悩があった。天才的なミュージカルテクニックとセンスで世界を躍らせたあの「ラ・ラ・ランド」の生みの親、デイミアン・チャゼルが今度は宇宙を舞台に人生の行き着く先を独自に描く。監督の持ち味はじゅうぶん活かされており、音楽要素はないように思うが、そこにクセともいうべき、監督独自の人間論が見え隠れしている気がするのは気のせいだろうか。
●映画FUN 
演出が素晴らしく、もう一度観たいなと思うシーンの連続。これぞ新しいスペース・ムービーの誕生。アメリカ映画はどうしても宇宙モノは派手にしたがるが、これはしっかりそこを抑えて、丁寧な演出が目を楽しませ、感動を生む。初公開時の会場のスタンドオベーションがこの映画の素晴らしさを現すように、誰もが思わず感激を表現したくなる。相変わらずこの監督の素晴らしい卓越した映像と表現力には脱帽するばかりである。
●FANDANGONOW 
ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ。そのフレーズは聞いたことがあるあのニール・アームストロング。その人の伝記映画です。「ララランド」で史上最年少でのオスカー監督賞を受賞し、「セッション」でもノミネート経験を持つデイミアンチャゼルの挑戦は成功したと思います。人類で最初に月面着陸を果たした功績を高らかに描くのではなく、しんみりでも雄大に確かな映像で綴る。魅惑的なドキュメントです。