ブレス しあわせの呼吸

ブレス しあわせの呼吸

余命宣告から人生は動き出す

イギリスの名優アンディ・サーキスの長編初監督作で、1950年代、全身マヒという重篤な状態で余命宣告を受けた男性が、家族とともに笑顔に満ちた幸せな人生を送った実話を描いたヒューマンドラマ。運命の恋に導かれ、祝福されて結婚したロビンとダイアナ。しかし1959年、出張先のナイロビでポリオに感染したロビンは、首から下が動かなくなり、人工呼吸器なしでは息もできない体を余儀なくされてしまう。イギリスに戻り、息子が生まれるも、一変した人生の中で絶望の日々を送るロビン。病院を出たいと望むロビンのために、ダイアナは自宅で看病する決意をするが、そのことがロビンの運命を大きく変えていく。

原題:Breathe / 製作:イギリス(2017年) / 日本公開日:2018年9月7日 / 上映時間:118分 / 製作会社:Participant Media / 配給:KADOKAWA 

【無料動画】

9/7公開『ブレス しあわせの呼吸』予告編

(C)2017 Breathe Films Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute. All Rights Reserved


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

日々ストレスにさらされている現代人にとって生きる希望がもらえる映画に出会うことは大切です。そんな作品に巡り合うためには動画配信サービスでじっくり探して見るのもいいものです。「それは旧作作品ならたくさん見られるけど、新作は無理だよね?」そんなことはありません。サービスの中には登録時にもらえるポイントで劇場で使える割引クーポンに交換できるものがあります。最大で無料になることも可能で、とてもお得度が高いです。

しかも、利用者にはハッピーなことに、無料お試しキャンペーンというお得なメリットがあります。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

不正な動画サイトは法的にも有用性の観点からも推奨しません。具体的な危険性としては、極端に悪意のあるかたちで表示される悪質な広告、頻繁に再生が停止したり低画質な動画が映る劣悪な動画提供、さらには個人情報を盗んだり再生機器に負荷をかけるようなユーザーへの直接的な攻撃が考えられます。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「ブレス しあわせの呼吸」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。同様のサイトは他にも存在しますが、フリムビ2では情報の鮮度が高く、対応しているVODの種類がどこよりも多いです。レコメンドされているものの中に、これまで使ったことのないサービスが見つかれば、無料視聴はすぐそこ。映画ライフをお楽しみください。

『ブレス しあわせの呼吸』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:アンディ・サーキス
脚本:ウィリアム・ニコルソン
撮影:ロバート・リチャードソン
音楽:ニティン・ソーニー

★【キャスト(キャラクター)】
アンドリュー・ガーフィールド(ロビン・カベンディッシュ)、クレア・フォイ(ダイアナ)、トム・ホランダー(ブロッグス/デイビッド・ブラッカー)、スティーブン・マンガン(クレメント・エイトケン博士)、ディーン=チャールズ・チャップマン(ジョナサン/22歳)、ハリー・マーカス(ジョナサン/10代)、ペニー・ダウニー(ティド)、ヒュー・ボネビル(テディ・ホール)、デビッド・ウィルモット(パディ)、アミット・シャー(カーン医師)、ベン・ロイド=ヒューズ(ドン・マックイーン医師)、ジョナサン・ハイド(エントウィッスル医師)、エミリー・ビーバン(マーガレット看護婦)、シルベスター・グロート(エリック・ランドルフ博士)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
7.1/1066%51
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.8/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
A

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
生きろって言葉がこんなに残酷に見えてそれでもその尊さを無視できないほど目に焼き付けてくる。そんな映画がここにあるのです。それでいて冷静でいられますか。こういう作品は目立たないけど、だからこそ見逃さないような人間になりたいものです。ラストの本人映像では、子どもは2人いてまたまたビックリするばかり。現実の方が凄いって本当に関心してしまうし、これぞリアルな生命力に感銘を受ける間違いない外れのない一作。本当に良かった。
●映画フリー 
「難病ものが重いから苦手」なんて感情は捨てた方がいい。これはわざとらしい泣かせもないし、美しいことを高らかに自慢するようなものでもない。ポリオに冒され、呼吸器なしでは生きられなくなった苦境に立たされた男性。余命数ヶ月といわれた彼が、家族の支えで1秒1秒と生きていく。病気が侵攻するよりももっとずっと早く、強く、人の心に根を張り、保護のために力になるもの。それが愛だと恥ずかしくもなく言える真っすぐな心が欲しい。
●OPENLOAD 
とてもポジティブな人生を送り、全身麻痺を思わせないようなエネルギッシュな生命を脳みそにぶちこまれたような衝撃。これで監督デビュー作とは震えるばかり。夫婦を演じたアンドリュー・ガーフィールドとクレア・フォイの笑顔が鑑賞者を幸せにするし、観ていれば元気がもらえる。今みたいに多様性を謳う人がわんさかと多い時代じゃないうちから、この難題にチャレンジしていた人々に敬意を表したくなるので、私も明日を頑張りたいと思う。