劇場版 フリクリ オルタナ

劇場版 フリクリ オルタナ

伝説のアニメ、映画で復活!

2000年から01年にかけてリリースされ、鋭いデザインワークや予測不能な演出で国内外のアニメファンに支持された全6巻のOVAシリーズ「フリクリ」の続編となる劇場版アニメの第1弾。モヤモヤした日常を送る高校生・河本カナの前に、嵐のごとく突如として日常を破壊するかのように登場したハル子。その時、カナの額から突如としてお花が生えてくる。力を手に入れたカナは、煙を吐きながら街を情け容赦なく破壊していくアイロンに立ち向かうが…。

原題:フリクリ オルタナ / 製作:日本(2018年) / 日本公開日:2018年9月7日 / 上映時間:135分 / 製作会社: / 配給:東宝映像事業部 

【無料動画】

劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV

(C)2018 Production I.G/東宝


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

トリッキーでアバンギャルドなクレイジーとしか言えない世界を見せてくれるのもアニメーションの強み。そんな作品をたっぷり鑑賞したいのであれば、動画配信サービスがオススメです。利用者数はうなぎのぼりで上昇し、今ではレンタル店以上に利用者にとって当たり前になりました。バラエティ豊かな作品が揃い、自分の見たいものを好きなタイミングで、期限を気にすることなく、お好みの媒体で見られるのは思っている以上に病みつきになる体験です。

しかも、無料お試しキャンペーンというユーザーにとって非常に嬉しい特典が用意されています。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。具体的な危険性としては、極端に悪意のあるかたちで表示される悪質な広告、頻繁に再生が停止したり低画質な動画が映る劣悪な動画提供、さらには個人情報を盗んだり再生機器に負荷をかけるようなユーザーへの直接的な攻撃が考えられます。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

「見てみたい作品があるし、これを機会にVODを利用してみようかな」そんな風に思った人もいるはず。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「劇場版 フリクリ オルタナ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。他にも似たサイトはありますが、フリムビ2では特定のVODだけを推奨することはせず、幅広く平等に紹介しています。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『劇場版 フリクリ オルタナ』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
総監督:本広克行
監督:上村泰
脚本:岩井秀人
キャラクターデザイン:高橋裕一
音楽:R・O・N

★【キャスト】
新谷真弓(ハルハラ・ハル子)、美山加恋(河本カナ)、吉田有里(辺田友美/ペッツ)、飯田里穂(矢島聖/ヒジリ―)、田村睦心(本山満/モッさん)、小西克幸(須藤完)、永塚拓馬(佐々木門)、鈴木崚汰(相田弁)、伊藤美紀(河本静香)、真坂美帆(河本文太)、森功至(デニス用賀)、松谷彼哉(木滝真希)、青山穣(神田束太)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.1/5.0???/5.003.1/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
フリクリ感というのが何なのかそれを定義するのは難しい。それを語るだけで軽く10時間は議論できる。それだけひとつの答えがないものだし、そこに生まれた今作はあくまでひとつの回答例みたいなもの。そう考えればそこまでの拒絶反応もない。もっとティーンエイジャーの不安定さや青臭さみたいなものを好き放題に無茶苦茶にしてしまうハル子を目撃したいという欲望があったけど、これでもOKな部類として受け止めることもできました。
●映画フリー 
待望の続編にして、誰も思いもよらなかった続編。こんなのアリなのかという超変化球。こんなアホなこともできるのもフリクリさまさまか。クソッタレな世界と少年の物語は少女4人の日常、半径5メートルの"セカイ"のお話へとすっかり一変し、別物になっていました。嫌でも実感させられます。私も老害になったんだなと。18年の時を経て「フリクリ」な僕らと「オルタナ」今の若者達の、残酷な協奏曲。これを耳にするのが耐えられるか。
●CRUNCHYROLL 
感情移入させるようなお子様向けの安心な包容力はこの作品にはありません。お帰り下さい。ここからはぶっとんだイカレタ奴らしか観てはいけない世界です。フリクリとは何なのか、という非常に難しく、各々の中に無数の解答がある問いと正対する必要に自分なりのアンサーを出せた人と出せなかった人の違いなのか。受け止めが全員異なるのも面白い。コンテンツへのファンの熱量は高いので、まだまだ何か新しい展開を見せてくれそうではある。