劇場版 のんのんびより ばけーしょん

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

沖縄でも日常は変わらないのん

田舎の小さな学校に通う生徒たちのゆるやかな日常を描いた漫画をアニメ化し、2013年にテレビシリーズ第1期、15年に第2期が放送された人気アニメ「のんのんびより」の劇場版。小学生の宮内れんげをはじめとした全校生徒わずか5人の旭丘分校に通う田舎ライフを満喫しているいつもの子どもたち。毎日のように一緒に四季折々の田舎生活を楽しんでいたが、ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券が当たったことから、夏休みを使ってみんなで沖縄に行くことになる。そこに待っていたのは見たこともない新しい世界だった…。

原題:劇場版 のんのんびより ばけーしょん / 製作:日本(2018年) / 日本公開日:2018年8月25日 / 上映時間:71分 / 製作会社: / 配給:角川ANIMATION 

【無料動画】

2018年8月25日ロードショー「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」PV第2弾
「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」特番

(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

皆から高評価を集める人気アニメシリーズの劇場版ともなれば、ファンは見なければいけない通過点。作品を応援するためにもチェックを忘れたくありません。そこで役に立つのが動画配信サービスです。アニメもたくさん扱っているこのサービスは過去作を観るのに絶大な力を発揮するものです。賢い人であればどれがひとつくらいは登録しているかもしれません。しかし、他にもサービスは複数展開されています。今一度、自分に合うものを探して見るのもいいでしょう。

さらにこのVODは劇場で映画を観る場合でも役に立ちます。サービスの中には、登録時にもらえるポイントで割引クーポンと交換できるものがあります。「割引といっても数百円くらいでしょ?」そんな風に思っているかもしれませんが、このクーポンは最大で映画館のチケットが完全にタダになるほどお得です。チケットをタダで手に入れるという、あまりできない体験ができるので、この機会を逃さないでください。

しかも、このVODには無料お試しというキャンペーンが展開されています。登録から一定の期間、利用が無料という扱いになるもので、ユーザーにとって非常に便利で嬉しいもので、このVODの人気の秘密です。期間は限られますが、じゅうぶんな時間はあるので、自分の見たい作品がハッキリしてる場合は有用です。登録は簡単。解約はもっと簡単。気に入らなければ、自分の視聴したい動画をサクッと見て、退会しても構いません。

新作でもいずれはVODでたいていは取り扱われます。そこで問題になるのは、自分の見たい作品がVODで配信されているのかというポイント。配信状況はVODごとに違います。そんなときはこのページで配信しているVODを確認しましょう。視聴の可能性が高いVODをレコメンドしてバナー表示しています。自分の利用したことがないVODがあるなら、無料で視聴する大きなチャンスです。

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:川面真也
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:水谷広実

★【キャスト(キャラクター)】
小岩井ことり(宮内れんげ)、村川梨衣(一条蛍)、佐倉綾音(越谷夏海)、阿澄佳奈(越谷小鞠)、名塚佳織(宮内一穂)、佐藤利奈(加賀山楓)、福圓美里(宮内ひかげ)、新谷良子(富士宮このみ)、下地紫野(新里あおい)

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
4.5/5.0???/5.004.2/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
冗談抜きでこれは邦画アニメの傑作であり、これを超える2018年の名作は生まれないのではないかと思う。みんなエンタメばかりにこだわろうとこの夏の映画はSF要素を入れ込んだアニメばかりが劇場で並んでいるが、そんな小手先のものはいらないのである。ただのんびりとコミュニケーションをして、ほんのりのドラマがある。この最小限構成だけで人を感動させることができるのだ。素直にその質の高さに興奮し、素朴さに心をときめかせる一作だった。
●映画フリー 
オタク向けと侮るなかれ。なかなかの素晴らしい作品でした。口々にファンが褒めるのも納得です。TVアニメ版の中でもたまにあった傑作回レベルの話を長編で楽しめるといった感じの印象で、好きな人は絶対にハマる。そう断言できます。シリーズを知らない人は騙されたと思って観てください。萌えとかそんな低俗なことはなしで普通に楽しめると思います。シュールなギャグも飛び出す、癒し系コメディ日常系ですから。誰でもエンジョイできます。
●BILIBILI 
夏休みにぴったりすぎる一作で、本当に観て良かった。日常の中の非日常感。初めて行く場所。初めて出会う人々。初めてやるレクリエーション。誰にでも経験のあるような、あの夏の思い出を、のんのんびよりは思い出させてくれるというありがたさ。日常系は映画になると起承転結を慌ただしく詰め込んだ作品になりがちだけど、これはそんなことがない。ちゃんとほのぼのとした空気感はいっぱいに、テーマは同じなのがまた安心するのです。
●CRUNCHYROLL
相変わらず独特のノリと見事な観察力と才能を秘めているれんげの「にゃんぱすー」に始まり、いつものメンバーがいつものトークをするのに、でも飽きてはこない。それは舞台が沖縄になったからというだけでなく、制作陣が新しい面白さを生み出そうとしつつもリスペクトを忘れていないから。こんなに愛されているなんて羨ましい。「のんのんびより」は間違いなく近年のアニメ映画化の中でもベストクラスで恵まれていると思う。ラッキーだ。