ザ・リトル・マーメイド(2018)/The Little Mermaid

The Little Mermaid

伝説の人魚姫ストーリー、実写化

1837年のハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話として世界的に有名な「人魚姫」を原作の雰囲気そのままに実写映画化。アメリカ南部ミシシッピを舞台に、サーカス団に囚われ、見世物として冷たく扱われている美しい人魚姫エリザベスを救うために、兄妹が人魚姫の伝説の真相を解き明かしていく。

原題:The Little Mermaid(「リトルマーメイド2018」) / 製作:アメリカ(2018年) / 日本未公開: / 上映時間:85分 / 製作会社:Conglomerate Media / 配給: 

【無料動画】

The Little Mermaid 2018 Movie FINAL TRAILER now playing at AMC Theatres

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

誰もから愛される魅力を持っているのがファンタジーの素晴らしさ。独創的な世界観に酔いしれてみれば嫌な現実も忘れられます。そんなファンタスティックな作品を観たければ、動画配信サービスを利用しましょう。今やDVDレンタルなんて古いと言われるほど、利用者の数を急速に増やしているサービスですが、使用したことが全くない人を見るのも珍しくなってきました。まだ使っていない人であれば、ぜひ活用を検討してみてはいかがでしょうか。

使用料金はいくらかかるの?と心配かもしれません。中には値上がりしたというニュースも聞き、負担が増えるのではという危惧もあるかもしれないです。しかし、作品は無数に配信されていて、それでひと月で数百円から千円ちょっとですから、単品あたりで考えれば激安。たくさん作品を観たいのであれば、これ以上のお得さはありません。映画は見れば見れるほど見識が深まってより楽しさが増すので、これを機会に映画鑑賞を趣味にしてみましょう。

しかも、無料お試しキャンペーンというユーザーにとって最高に嬉しい特典もあります。登録時から一定期間の間、利用しても料金が請求されないというもの。登録で名前とメールアドレスを入力し、アカウントを作るだけで、スタート。あとは好きなように配信の動画を観てください。コンテンツ課金タイプの場合もポイントがもらえると思うので、それを利用すれば、自分の視聴したい作品を限っていれば問題ないはずです。

もちろんネット配信されていれば自分の鑑賞を望む映画をVODで見るのは難しくないですが、配信しているかどうかをチェックしなければなりません。そこでこのページでは視聴可能な動画配信サービスを一覧にしてレコメンドしています。視聴可能であればバナーが表示されます。情報は適宜更新しているので、参考にしてください。

『The Little Mermaid』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ブレイク・ハリス
脚本:ブレイク・ハリス
撮影:ニール・オーズマン
音楽:ジェレミー・ルボリーノ

★【キャスト】
ポピー・ドレイトン、ジーナ・ガーション、ウィリアム・モーズリー、ジャレッド・サンドラー、シャーリー・マクレーン、レクシー・コルカー、ロレート・ペラルタ、ジョー・マリエ・ペイトン、シャンナ・コリンズ、ハンター・ゴメス

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
4.7/1020%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
ディズニーの方のアニメを思い浮かべる人が圧倒的多数だと思いますが、そちらではありません。こっちは童話の方がベースで、雰囲気はダークで重厚な感じ。といってもアニメを見たことがある人は多くても、童話の方は全然読破した人はいないと思うので、かなり新鮮だと思います。とりあえず人魚がでてくることだけを頭に入れておけばいいのではないかな。あとはあまりハードルは高くしない方がいいかと。そんなスタンスがオススメです。
●映画フリー 
あの有名なやつの実写化? うわ~、子どもの時に観て凄く思い出に残っているよ~。そんなテンションアップも一瞬のこと、よく見るとアニメ関係ないじゃないですか。事前に気づいてよかった。これ、絶対に勘違いしている人は想像以上にワラワラいると思うのですよ。せめてタイトルにオリジナリティを出すとか、しないのかな。そうすれば誤解を回避できると思うのに。「マーメイド2018年版」みたいに覚えておくといいのかなと思います。
●STREAMANGO 
主演女優ポピー・ドレイトンに注目かな。MTVのファンタジードラマシリーズ『シャナラ・クロニクルズ』で主人公を演じ、イギリスのドラマシリーズ『ダウントン・アビー』にも出ているという、ジワジワと活躍の場を増やしているので、今後も観る機会は増えるかも。そこまで有名女優ではないのが、逆に効果的で、観客にすでに知られているイメージの強いスターにはない、無垢な感じがとてもGOOD。このキャスティングで大成功ですよ。