スレンダーマン/Slender Man

Slender Man

そいつはやってくる…

長身の異様な存在が子どもたちに恐怖を振りまくインターネット発祥の都市伝説「スレンダーマン」をモチーフにしたホラー。レンたちが暮らす小さな街にはある恐ろしい言い伝えがあった。それはスレンダーマンという怪物についての伝承であった。スレンダーマンは細身で背が高く、黒いスーツを身にまとったのっぺらぼうで、子どもを誘拐する怪物なのだという。しかし、町の人たちはそれを単なる迷信だと考えて、相手にしていなかったが…。

原題:Slender Man / 製作:アメリカ(2018年) / 日本未公開: / 上映時間:93分 / 製作会社:Screen Gems / 配給: 

【無料動画】

SLENDER MAN - Official Trailer 2 (HD)

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼無料動画を見る方法▼

ひんやりした背筋の凍る恐怖を体験したいのであればホラー映画は外せません。そんな心霊・怪談・怪物なんでもこいな度胸のある皆さんには動画配信サービスでひたすら肝試し感覚で動画を漁るといいです。ネット配信で数多くの作品に触れることができるこのサービスは、安定した視聴環境で、動画を停止することなく、高画質で観ることができます。余計な広告も入らないので邪魔なものは一切なし。作品の世界にどっぷりつかれます。

さらに無料お試しキャンペーンも用意されており、あらかじめ決められた期間(たとえば1か月など)であれば、動画を自由に観ることを試しながら、かつ料金の請求がありません。つまり、無料で利用できます。これは登録してからの最初のボーナスのようなものですが、期間中に退会しても、料金はかからないので、観終わったら解約しても問題はありません。解約自体は簡単にできますので、アカウントを気軽に作ってみてください。

『Slender Man』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:シルヴァン・ホワイト
脚本:ヴィクター・サージ
撮影:ルカ・デル・プッポ
音楽:ラミン・ジャヴァディ、ブランドン・キャンベル

★【キャスト】
ジョーイ・キング、ハビエル・ボテット、ジュリア・ゴールダニ・テルズ、アナリス・バッソ、ジャズ・シンクレア、テイラー・リチャードソン、ケヴィン・チャップマン、カリー・テイバー

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
3.0/1011%29
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
結構日本人の間でも有名になってきた気がする「スレンダーマン」というあの架空の怪談ともいうべき存在。それがついに映画化されました。ネットが由来でちゃんと映像化されていくなんて夢があるなと思いつつ、たぶんホラーなら日本のほうがはるかに先を言っている気がする。もちろん良いものも悪いものもあるのだが、このアメリカ産の恐怖ストーリーがどうなるのか。結果的にはかなりレアな一作とまではいかないものの、ファンは観る価値あるかも。
●映画FUN 
こんなのが本当に夜に出くわしてしまったら、たぶんその夜はずっと部屋に引きこもってガタガタ震えてしまうに違いない。日本だとホラーの定番は髪の長い女性か子どもなのですが、アメリカはこんなイメージなのでしょうか。もともと写真に馴染むようなフォトショ加工で生まれたので、上手い具合に風景に馴染んできて、かつ怖いという要素をしっかり保っているのもこの題材の魅力。想像してほしい。あなたの家に今もゆっくり近づいてくる存在を…。
●SPACEMOV 
肝心のスレンダーマンのビジュアルが大変良くできていて、確かにこれは怖いと思わせる。ところがなぜか。本国では公開当時からすっかりネタ化してしまった感もある。都市伝説系のホラーは数あるし、最近はスリラーでもこの手のジャンルはかなり良作も多いだけに、今回のこの一作はあらためてホラーはこんなものであると気づかされた。そうです。これくらいの小粒がいっぱいあるのがこういうジャンルの基本。最近は傑作が多すぎたのですよ。
●STREAMANGO
映画館での超お得サービスで複数作品を観れば見るほど無料のような感覚でガンガンみられるサービスがなくなりかけているアメリカ。でもそういうのがあるからこそ、こういう絶対に観たい作品トップ5に入らないようなやつも視聴してもらえるチャンスが生まれるというもの。だからこの小規模なちびっとした怖さをお届けする救いようのない一作のためにも続いてほしいものです。今作に関してはネット動画で無料公開してもいいレベルですけど。