タイタン(2018)

タイタン(2018)

それは人類を救う進化なのか、それとも破滅の怪物か…

サム・ワーシントン主演で、崩壊しかけている地球から新天地となる惑星の環境に対応するために行われる人体改造の行く末を描いたSFサスペンス。終わりの見えない戦争、回復不可能な自然破壊。今や地球は人類の永住の場所ではなかった。そこで、この地球から土星の衛星タイタンに移住するという極秘計画によって、タイタンの環境に適応するよう改造手術を施す人間が集められた。実験は順調に進み、被験者は驚くべき能力を発揮していく。しかし、ある異変が改造された人々に襲いかかり、不穏な空気が漂い始め…。

原題:The Titan / 製作:アメリカ(2018年) / 日本公開日:2018年3月(Netflix配信) / 上映時間:97分 / 製作会社:Amel Company / 配給:Netflix

★【スタッフ】
監督:レナート・ルフ
製作:ブライアン・カバナー=ジョーンズ、アラッシュ・アメル、ベン・ピュー、フレッド・バーガー、レオン・クラランス
脚本:マックス・ハーウィッツ
音楽:フィル・アイズラー

★【キャスト】
サム・ワーシントン、テイラー・シリング、トム・ウィルキンソン、アギネス・ディーン、ナタリー・エマニュエル、コーリイ・ジョンソン、アレクザンダー・ヨヴァノヴィッチ、ナタリー・ポーサ、スティーブン・クリー、ディエゴ・ボネータ、アレックス・ラニペクーン、ノア・ジュペ、ナオミ・バトリック

【無料動画】

『タイタン』予告編 – Netflix [HD] (2018)

『タイタン』予告編 - Netflix [HD] (2018)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
4.9/1018%33
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.002.7/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2018年4月3日) 
SFモノ、家族モノ、軍隊モノ、スリラーモノを混ぜようとしてかなり色々かき混ぜて香辛料とか加えたけど、出来上がったものはなんだかよくわからないものでした、みたいな感じ。まさに劇中で描かれているとおりの未知の生命体の誕生です。実験によって少しずつ覚醒していく姿は良かったし、序盤のジワジワくる恐怖も楽しいのですが、最終的な姿を見てしまうと、思っていたものとは別の映画になってしまったなという気分になります。
●映画FUN (2018年4月6日) 
肉体改造するにしても過酷な手術1回であそこまでビジュアルは変えられないと思うのだが、もしかしたらもっと色々手を加えていたのか? そもそもあそこまでの変化ができるならわざわざ惑星にいかなくとももっと価値あることができるのではという根本的なツッコミはしてはいけないかな。別の惑星に移住するためにテラフォーミングするって作品はありましたが、人類を改造して環境に適応させるというアイディアに関してはユニークでした。
●FANDANGONOW (2018年4月10日) 
禁忌的なサイエンスで人間が人間で無くなっていく様は不気味。でももっと過激にやってくれても良かったのに。それでもNetflixであれば初回無料で視聴できるわけだし、安いものですけど。SF好き、人類移住計画に興味のある方、そして歴史的名作「アバター」以来パッとしないサム・ワーシントンを観たい方にはオススメの一本。またサムは別の星に行くんですね。今回は自分が完全に別人になってしまったけど。あのラストはちょっとマヌケっぽい…。