ベンジー(2018)

ベンジー

困った時には必ず駆け付けるワン!

1974年に制作された『ベンジー』の監督ジョー・キャンプの息子ブランドン・キャンプがリブートした、野良犬と子どもたちの心温まる交流をドラマチックに描いたファミリー映画。野良犬だったベンジーは街を歩いていると2人の兄妹に出会い、家に呼んでもらう。兄妹によって親に見つからないように泊めてもらったベンジーだったが、結局親に見つかったことでベンジーは野良犬生活に逆戻り。しかし、兄妹が定期的に通っていた時計の店が強盗に遭ったことで、犯人たちに兄妹はさらわれてしまう。警察は捜査に行き詰まる中、ベンジーは兄妹を危険から救い出そうと、知恵をしぼって戦っていく。そのあきらめない強い気持ちと勇気が、バラバラだった家族のきずなを少しずつ取りもどす。

原題:Benji / 製作:アメリカ(2018年) / 日本公開日:2018年3月(Netflix配信) / 上映時間:87分 / 製作会社:Blumhouse Productions / 配給:Netflix

★【スタッフ】
監督:ブランドン・キャンプ
脚本:ブランドン・キャンプ

★【キャスト】
ガブリエル・ベイトマン、ダービー・キャンプ、ジェロッド・ヘインズ、アンガス・サンプソン、ウィル・ロスハー

【無料動画】

Benji | Official Trailer [HD] | Netflix

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.3/1060%53
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2018年4月29日) 
元ネタの映画を知っている人はどれくらいるのでしょうか。オリジナルがあること自体、認識していない人も多いでしょうね。1974年に公開され、のちに「ベンジーの愛」「名探偵ベンジー」「がんばれ!がんばれ!ベンジー」「ラブいぬ ベンジー はじめての冒険」といった感じでシリーズ化されたので、一応、脈々と受け継いでいるのですが。それがまさかのNetflixでリブートされるなんて。でも家族で観るにはこれ以上ないくらいベストな一本です。
映画FUN (2018年5月1日) 
犬ファンは必見と言って間違いないでしょう。全編ずっと犬がでまくりです。元になった映画は1974年の北米興行収入第10位を記録し、日本版主題歌が中山圭以子のシングル「そよ風のベンジー」だったことを覚えている人もいるかもしれません。ちゃんと原作映画にそっくりな犬を用意してくれているのが嬉しいです。山あり谷ありのドラマはありますが、基本は犬可愛い映画ですので、安心して鑑賞してください。犬愛に溢れているのでニッコリです。
SPACEMOV (2018年5月3日) 
子どもで観られる内容で、そこは問題なし。起こることとして子どもの誘拐事件が描かれるわけですが、そこは血なまぐさいことはなく、わりとあっさりしており、暴力も限りなく抑えめ。犯人たちもどこか抜けているというか、犬に翻弄されている姿は可哀想ですらあります。それよりも犯人側の飼っている犬の方が怖いかもしれない。でも、最後はハッピーエンドだし、何よりあの犬にまで救済が待っているのは優しい世界で本当に幸せになります。