ロンドン、人生はじめます

ロンドン、人生はじめます

暮らしも、お金も、恋も、自分らしく

ホームレスの男性が一夜にして資産家になったという実話をもとに、大人の恋を描いたロマンティックコメディ。ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、傍にいた夫が亡くなり、それ以降も生じていくさまざまな問題に直面して心が満たされずにいた。そんな折、自然溢れる場所に佇む手作りの小さな家で暮らすドナルドと出会う。庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニックなど、高級住宅地で暮らすエミリーからは想像もつかない間逆の環境で幸せに暮らすドナルド。頑固だけど温かいドナルドにエミリーは次第に惹かれていくが、ドナルドに降りかかったある事件から2人を取り巻く状況は一変する。

原題:Hampstead / 製作:イギリス(2017年) / 日本公開日:2018年4月21日 / 上映時間:102分 / 製作会社:Ecosse Films / 配給:シンカ、STAR CHANNEL MOVIES

★【スタッフ】
監督:ジョエル・ホプキンス(関連作品:『ラブ・パンチ』)
脚本:ロバート・フェスティンガー
撮影:フェリックス・ビーデマン
音楽:スティーブン・ウォーベック

★【キャスト】
ダイアン・キートン(エミリー)、ブレンダン・グリーソン(ドナルド)、レスリー・マンビル(フィオナ)、ジェイソン・ワトキンス(ジェームズ)、ジェームズ・ノートン(フィリップ)、アリスター・ペトリ(スティーブ)、フィル・デイビス(ファイフ)、サイモン・キャロウ

【無料動画】

映画『ロンドン、人生はじめます』予告篇

(C)2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

●劇場公開映画を無料で見るならコレ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。

●劇場公開映画を安く見る方法は他にも!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
5.9/1045%47
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.003.6/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2018年4月22日) 
縁は異なもの。それは何がきっかけでつながるかわからない。たとえ相手がホームレスであっても、エミリーは、ドナルドの純粋で温かい人柄に運命に導かれるように惹かれていく。そして、そんな直向きなエミリーの思いが、ドナルドの心の中にある歪な塊をゆっくりジワリと溶かしていく。誰もの人生にとって本当に大切なものとはという問い。ロンドン郊外の掘っ立て小屋を舞台に、その問いかけに優しく答えてくれる、素敵な作品だったのでした。
●映画FUN (2018年4月23日) 
1つの出会いをきっかけに、人生と向き合い直すあたたかストーリーが私の心をほっこりと癒しました。社会に荒んだ圧力に疲れ切った精神をほぐすのに最適です。やはり年齢は関係なく、あるがままにただ素直になるっていうのは人生をも動かす決断なんですね。役者も素晴らしい。ダイアン・キートンは大人キュートで、キラリとした魅力を抱えながらも、いつものマニッシュなファッションがとっても素敵で本当にナイス。見ごたえがありました。
●OPENLOAD (2018年4月24日) 
「新しい人生のはじめかた」のジョエル・ホプキンスが監督を手がけて贈る一作。全体的に最高でした。個人的なイチオシはキャスト。「アニー・ホール」を彷彿とさせるダイアン・キートンのファッションも素敵でメロメロに。ドナルドに会いに行くときだけお洒落して、鏡の前でソワソワしちゃう彼女もプリティで微笑ましい。ブリティッシュのブラックユーモアが今回は若干上品な感じにまとまっているのは独特の作品柄なのでしょうか。