劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ

劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ

タツノコプロのヒーローが集結

タツノコプロが誇る4大ヒーロー「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」が現代に集結したテレビシリーズ「Infini-T Force」の続編となる劇場版アニメ。過酷な戦いの末に自分たちの世界を取り戻して平穏を手に入れたガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンの4人は、ある目的のため、笑(エミ)とともに再び時空を超える。彼らが降り立ったのは、ガッチャマン率いる科学忍者隊が悪の秘密結社ギャラクターと戦い続けた未知の世界だった。その世界の様子に違和感を抱く彼らの前に、科学忍者隊の創設者・南部博士や、科学忍者隊のナンバー2であるコンドルのジョーが姿を現わす。

原題:劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ / 製作:日本(2018年) / 日本公開日:2018年2月24日 / 上映時間:90分 / 製作会社: / 配給:松竹

★【スタッフ】
監督:松本淳
脚本:熊谷純
キャラクターデザイン原案:大暮維人
音楽:やまだ豊

★【キャスト(キャラクター)】
関智一(ガッチャマン/鷲尾健)、櫻井孝宏(テッカマン/南城二)、鈴村健一(ポリマー/鎧武士)、斉藤壮馬(キャシーン/東鉄也)、茅野愛衣(界堂笑)、遠藤綾(佐々岡)、鈴木一真(コンドルのジョー/ジョージ浅倉)、船越英一郎(南部博士)

【無料動画】

「劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」本予告

(C)タツノコプロ/Infini-T Force 製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.2/5.02.75/5.003.0/5.0
coco映画ぴあ映画生活  KINENOTE  
??%??点??点
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2018年3月1日) 
もととなるTVアニメが結構好きで、最終回のラストでワクワクしたので劇場版もかなり楽しみにしていました。アニメとしてはかなり異色で、CGもリアルというか独特のヌペっとした、どちらかといえばゲームポリゴンみたいになっています。なので、本作で初見という人は、純粋な2次次元アニメで3次元CGでもないタッチに戸惑うかもしれません。ただでさえ今作は劇場版なのでTVシリーズを知らずにフラッと見てしまう人もいるでしょうから注意です。
BILIBILI (2018年3月3日) 
日本版「アベンジャーズ」といっていいのか不明ですが、それに近いヒーローたちのクロスオーバー作品です。これもアメコミの影響なのかな。ファンであればアガる展開も当然あって、必殺技の台詞をちゃんと言ってくれるとか、各自の正義を誇って揺らがない部分とか、押さえるところは押さえています。おそらくまだまだ可能性がふんだんにあるし、何でもできます。今後の展開に望むものは語れないほどたくさんあるので、是非続いて欲しいです。
CRUNCHYROLL (2018年3月4日) 
冒頭の10分でテレビ放映分の全12話を一気に振り返る配慮がありますが、基本はテレビシリーズを観ている前提なので、くれぐれも気をつけてください。Huluでテレビシリーズを一気見するとかがおすすめです。各ヒーローの独自設定はほぼスルーされている観点を踏まえるとやはり今作は新規よりも往年のファンの記憶というか補完に依存している面も否めないので、いつか入口の広い支持層を大きく開拓するような名作の誕生を祈って待っています。