ザ・スノーマン/The Snowman

The Snowman

彼らを救えたはず。ヒントは全てあげたのに…

ノルウェーの小説家ジョー・ネスボの世界的な同名ベストセラー小説を映像化し、『裏切りのサーカス』『ぼくのエリ 200歳の少女』のトーマス・アルフレッドソン監督がメガホンをとったスリラー。初雪の日に起こった失踪事件。捜査をしていた刑事は、未解決連続殺人事件の犯人が再び動き出した可能性を感じ始めていた。雪だるまの頭の代わりに置かれたのは、首から上で切断された女性の頭だった。この異常な連続殺人鬼を止められるのか…。

原題:The Snowman / 製作:イギリス・アメリカ・スウェーデン(2017年) / 日本未公開: / 上映時間:119分 / 製作会社:Perfect World Pictures / 配給:

【無料動画】

The Snowman Trailer #1 (2017) | Movieclips Trailers

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:トーマス・アルフレッドソン(関連作品:『裏切りのサーカス』)
脚本:ホセイン・アミニ、ピーター・ストローハン
撮影:ディオン・ビーブ
音楽:マルコ・ベルトラミ

★【キャスト】
マイケル・ファスベンダー、レベッカ・ファーガソン、シャルロット・ゲンズブール、バル・キルマー、J・K・シモンズ

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
5.1/107%23
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
みんなの身近な雪だるまが殺人鬼だった系の猟奇ホラーといった感じ。白い雪に真っ赤な血の色は映えますし、北欧らしい風景も印象的。「ぼくのエリ 200歳の少女」の雰囲気が好きな人は楽しいかもしれない。設定そのものはかなり無理があるので、難しいことを考えない人向け。非凡な映画ではないことは確かで、犯罪の動機やトリックよりも、ビジュアルで空気を感じるエンターテインメントであり、個性が際立っているのは監督らしいです。
●海外コメント 
まさに雪だるまホラーです。それはただの恐怖だけではなく、ユニークな恐怖を見せてくれます。この映画には絶対にすべてがあった。私は原作を読んだことはありません。それは映画の原点ですが、ここノルウェーのジャンルの中で最高の本として賞賛されています。ディレクター、トマス・アルフレッドソンは過去にいくつかの素晴らしい映画を作っており、そのキャストは素晴らしいです。期待は高りますが、そのラインには満たないかもしれません。
●海外コメント
犯罪スリラーであり、本のようなホラーストーリーではありません。私は本を​​読んでいないので、彼らはどのレベルが違うかは言えませんが、映画はまだ非常に興味深く刺激的です。もう一つはエンディングです。私はそれが少し速く来ることに同意し、ちょっとぶら下がっていますが、それは霜の多い北部の風景によく合い、ストーリーラインに完全な印象を与えます。本の中の登場人物を見て映画を見てください。それがどれほど優れているかが理解できる。