ポセイドン

名作「ポセイドン・アドベンチャー」をリメイク

1972年に製作されたパニック映画の名作「ポセイドン・アドベンチャー」を、ウォルフガング・ペーターゼン監督のメガホンで、カート・ラッセルとジョシュ・ルーカス主演によってリメイクしたパニック・アドベンチャー。北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに…。

原題:Poseidon / 製作:アメリカ(2006年) / 日本公開日:2006年6月3日 / 上映時間:98分 / 製作会社: / 配給:ワーナー・ブラザース

★【スタッフ】
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
脚本:マーク・プロトセビッチ
撮影:ジョン・シール
音楽:クラウス・バデルト

★【キャスト】
カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、リチャード・ドレイファス、エミー・ロッサム、マイク・ボーゲル、ミア・マエストロ、アンドレ・ブラウアー、ケビン・ディロン、フレディ・ロドリゲス

【無料動画】

Poseidon Trailer

Poseidon Trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2016年1月16日) 
オリジナルもいいけどこのリメイクも失敗してないと思います。映像的な迫力はパワーアップしているし、何より鑑賞すれば水恐怖症になるのではというくらいの圧迫感。いつのまにか自分の息を止めて釘付けになってしまっていましたから。ハラハラドキドキが多いぶんエンターテインメントとして楽しいけど、それ以上に水の怖さを刻み込まれるという意味では完全なトラウマ映画です。船に乗りたくないな~。とくに大型客船とかは勘弁ですね。
●OPENLOAD (2016年1月18日) 
巨大津波によって転覆した豪華客船の中で下から水が迫るなか、必死に上に逃げて船底のプロペラから脱出する海難アドベンチャーです。「タイタニック」みたいな恋愛メインで泣かせに来たりはしません。一人また一人と命を犠牲にしながら最終的には生還を目指す展開に、手に汗握るとはまさにこのこと。ビックな船がぐしゃんとひっくり返るのは心臓に悪すぎる映像。絶対にこれから観光客船で旅行するつもりの人はこの映画を見てはいけません。
●STREAMANGO (2016年1月20日) 
70年代パニック金字塔の「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクとして、ほどよく面白い。元を知らなくてもノー・プロブレム。当時にはなかったCGを使い、大津波と沈みゆく船のリアルさを表現しているので、完全に映像のパワーで押してきます。オリジナルに対してストーリーテリングやキャラクター設定がどうこうというのはもうどうしようもないこと。だったら本家を見ればいい話ですから。死亡フラグを突破する力が勝ったのです。