ポセイドン

ポセイドン

名作「ポセイドン・アドベンチャー」をリメイク

1972年に製作されたパニック映画の名作「ポセイドン・アドベンチャー」を、ウォルフガング・ペーターゼン監督のメガホンで、カート・ラッセルとジョシュ・ルーカス主演によってリメイクしたパニック・アドベンチャー。北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに…。

原題:Poseidon / 製作:アメリカ(2006年) / 日本公開日:2006年6月3日 / 上映時間:98分 / 製作会社: / 配給:ワーナー・ブラザース

【無料動画】

Poseidon Trailer

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼無料動画を見る方法▼

息が詰まりそうな急展開の連続にハラハラドキドキが止まらないアドベンチャーは映画でも人気のジャンル。そんな作品を観たいのならば、動画配信サービスが大活躍します。ネット配信ということもあり、画質の心配をする人も多そうですが、昔とは違って今の動画サイトはしっかりしているサービスであれば、ハイクオリティの映像を提供しています。DVDと遜色ないHD画像の鑑賞は当たり前。テレビでも再生できるので大画面でも楽しめます。

しかも、無料お試しキャンペーンというユーザーにとって非常に嬉しい特典が用意されています。これは初回の登録から一定の期間、サービスを無料で利用できるというもので、もちろん作品動画も視聴できます。つまり、限られてはいますが無料動画感覚で楽しめるのです。「動画がフルで見られるわけではないとか?」などと疑っているかもしれませんが、しっかり最初から最後まで視聴できます。お試しといっても作品が一部しか視聴できないような残念なことはありません。

なお、巷に溢れるイリーガルな動画サイトの利用には要注意。あまりにも再生が頻繁に停止してイライラしたことはありませんか。動画を見ようと思ったらわけのわからない広告が表示されて不快に思ったことはありませんか。あげくに全然関係のない外国語のページに飛ばされたりしませんでしたか。あとで後悔してしまうくらいなら、最初から公正なサービスを利用しているほうが必ず見返りがあります。

新作であってもいずれはネット配信されることになればVODでも取り扱われる可能性が高いです。しかし、VODはさまざまな企業が展開しており、さらに配信作品も日々変化しています。新しく配信されるものもあれば、配信が終了するものもあって、流動的です。「ポセイドン」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そこでこのページではあなたの見たい作品を配信しているVODを作品ごとに整理してまとめています。情報は適宜更新しており、配信中のVODがあればバナーでレコメンドしています。全ての紹介文を単一のものにして大量に質の低い情報を流すようなことはせず、フリムビ2では質の高い情報を掲載しています。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『ポセイドン』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
脚本:マーク・プロトセビッチ
撮影:ジョン・シール
音楽:クラウス・バデルト

★【キャスト】
カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、リチャード・ドレイファス、エミー・ロッサム、マイク・ボーゲル、ミア・マエストロ、アンドレ・ブラウアー、ケビン・ディロン、フレディ・ロドリゲス

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
5.6/1033%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.03.15/5.003.1/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●映画FUN 
オリジナルもいいけどこのリメイクも失敗してないと思います。映像的な迫力はパワーアップしているし、何より鑑賞すれば水恐怖症になるのではというくらいの圧迫感。いつのまにか自分の息を止めて釘付けになってしまっていましたから。ハラハラドキドキが多いぶんエンターテインメントとして楽しいけど、それ以上に水の怖さを刻み込まれるという意味では完全なトラウマ映画です。船に乗りたくないな~。とくに大型客船とかは勘弁ですね。
●OPENLOAD  
巨大津波によって転覆した豪華客船の中で下から水が迫るなか、必死に上に逃げて船底のプロペラから脱出する海難アドベンチャーです。「タイタニック」みたいな恋愛メインで泣かせに来たりはしません。一人また一人と命を犠牲にしながら最終的には生還を目指す展開に、手に汗握るとはまさにこのこと。ビックな船がぐしゃんとひっくり返るのは心臓に悪すぎる映像。絶対にこれから観光客船で旅行するつもりの人はこの映画を見てはいけません。
●STREAMANGO  
70年代パニック金字塔の「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクとして、ほどよく面白い。元を知らなくてもノー・プロブレム。当時にはなかったCGを使い、大津波と沈みゆく船のリアルさを表現しているので、完全に映像のパワーで押してきます。オリジナルに対してストーリーテリングやキャラクター設定がどうこうというのはもうどうしようもないこと。だったら本家を見ればいい話ですから。死亡フラグを突破する力が勝ったのです。