インターンシップ

グーグルに仮入社してみた…ビジネス・コメディ

倒産した会社のセールスマンが巨大企業のインターンシップに挑む姿をユーモラスに描いたコメディ。ビリーとニックは、時計販売会社のやり手中年セールスマンコンビ。だが、ある日突然、二人は上司から会社が倒産したことを告げられる。その理由はスマートフォンが普及したことで、わざわざ時計を買う人が少なくなったため。デジタル時代に取り残され、突然職を失った二人は途方に暮れるが、ある日ビリーが予想外の提案をニックに持ちかけてくる。それは、デジタル時代の代名詞である巨大企業「Google」が募集しているインターンシップに自分たちも参加しようというものだった。

原題:The Internship / 製作:アメリカ(2013年) / 日本公開日:2015年4月(DVDスルー) / 上映時間:120分 / 製作会社:Regency Enterprises / 配給:20世紀フォックス

【無料動画】

『インターンシップ』2015.3.18 先行レンタル配信/4.3ブルーレイ&DVDリリース

[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼無料動画を見る方法▼

ビジネスの世界を面白おかしくコミカルに描いた作品は笑いと同時に勉強にもなる役立つ映画です。そんな作品群を観てみたいなら、動画配信サービスで探してみるのが手です。近年になって人気が上昇し、今ではすっかりポピュラーなスタイルになったこのサービスは利用者数も増えて、鑑賞するうえでは当たり前のものになりました。レンタル店よりも利用頻度は圧倒的に多いという人も珍しくありません。まだ利用したことがないなら検討する価値ありです。

しかも、利用者にはハッピーなことに、無料お試しキャンペーンというお得なメリットがあります。これはアカウント登録から1か月など設定された期間の間、動画鑑賞を含むサービスをお試しで利用できるという特典。たいていのサービスには無料試用が用意されています。「無料期間中に退会したらどうなる?」と疑問に思うかもしれませんが、タダのままです。観る作品がなくなったら、退会しても構いません。期間内であれば、そのまま料金の請求はありません。

不正な動画サイトは法的にも有用性の観点からも推奨しません。そもそも、今ではそのような怪しいサイトを利用せずとも、ちゃんとしたサイトが生まれています。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもなく、危険を巻き起こすような怖い要素もないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。あなたにとってベストな選択肢は、確実な安心安全が保障された動画配信サービスを味方にすることです。

新作であってもいずれはネット配信されることになればVODでも取り扱われる可能性が高いです。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者にとって鑑賞したいと考えている作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「インターンシップ」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。そんなときはこのページで視聴可能なVODを確認しましょう。イチイチ確認する手間を大幅に短縮して、最終チェックをするだけでよくなります。配信確認作業の簡略化に役に立つでしょう。全ての紹介文を単一のものにして大量に質の低い情報を流すようなことはせず、フリムビ2では質の高い情報を掲載しています。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『インターンシップ』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ショーン・レヴィ(関連作品:『リアル・スティール』)
脚本:ヴィンス・ヴォーン、ジャレッド・スターン
撮影:ジョナサン・ブラウン
音楽:クリストフ・ベック

★【キャスト】
ヴィンス・ヴォーン、オーウェン・ウィルソン、ローズ・バーン、アーシフ・マンドヴィ、マックス・ミンゲラ、ジョシュ・ギャッド、ジェシカ・ゾー、ロブ・リグル、ハーヴェイ・ギリェン、エリック・アンドレ

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.3/1035%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.00??/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●映画FUN  
ストーリーはシンプル。学歴のない2人が人生経験からGoogleにインターンで入る話です。トントントンとストーリーが進んで気軽に見れて明るい気持ちになっていくので、難しく考えずに鑑賞ください。それにしても日本の就職事情と全然違って、そういう意味ではへこんできます。こういう海外の就活ものは観ておくことで、自分がいかに狭い世界にいるかを実感できるので、オススメです。この作品で海外を知れるならお得で安いものですよ。
●DAILYMOTION  
Google本社の雰囲気を垣間見る貴重な機会を提供する、映画というよりはバラエティー番組の小芝居みたい感じ。王道の逆転サクセスものとして普通に面白いけどコメディ要素としてひたすらバカなことをするみたいな展開はありません。経営学を学びたいならこの映画を推奨できます。本を読むよりも視覚的にわかりやすく、最先端企業の取り組みがわかるし、人生における大切なことを示すような教育的なメッセージも響いてきますからGOODです。
●VUDU 
口に出して伝える事が益々少なくなり近くにいてもメールで伝える時代。インターネット時代の最盛期の中で、会社の在り方も変わっていく。就活中の人にはぜひこの映画を観てほしい。とりあえず就職できればいいと思っているのならば、これはそんなあなたの妥協的な精神にアタックを仕掛けてくる。「テッド」のスタッフがこの映画を製作しているということもあり、有名映画のオマージュが満載で、そこも気にしながら見るとさらに愉快。

★【おすすめの関連作】
・『マイ・インターン