アルマゲドン(1998)

地球の危機を救うのは荒くれものの男たち

小惑星の接近で滅亡の危機に瀕した地球を救うべく宇宙に旅立つ男たちの死闘を描いた感動ヒューマン・アドベンチャー。テキサス州に匹敵する大きさを持つ巨大なアステロイド(小惑星)が地球に接近、ニューヨークが無数の隕石群に包まれた。計算の結果、18日後には地球に衝突することが発覚。人類滅亡を回避すべく、NASA 総指揮官トルーマンは、小惑星の表面に穴を開け、地中で核爆弾を爆発させれば軌道を変えることができるという案を聞き、石油採掘のプロ、ハリーに惑星上での掘削を依頼する。ハリーは長年共に仕事をしてきたチック、ロックハウンド、ハリーの娘のグレースの恋人のA.J.らを呼びよせる。彼らは厳しい訓練のあと、二機のシャトルに乗り込み惑星に向かうが…。

原題:Armageddon / 製作:アメリカ(1998年) / 日本公開日:1998年12月12日 / 上映時間:150分 / 製作会社:Touchstone Pictures / 配給:ブエナ・ビスタ / 製作費:1億4000万ドル / 興行収入:5億5300万ドル

【無料動画】

[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼無料動画を見る方法▼

感動大作スペクタクル映画は全員で見るのにもひとりで見るのにも楽しい、最高のエンターテインメントです。そんな作品を探すのなら動画配信サービスを活用してみましょう。劇場にも負けない大画面で観たいのならテレビで視聴することも可能。もちろんスマホやパソコンでも鑑賞できます。今ではクオリティの高い映像を提供できるようになったこのサービスなら、映像が重視されるような作品でも難なく楽しめます。

しかも、利用者にはハッピーなことに、無料お試しキャンペーンというお得なメリットがあります。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「最初の登録が難しく条件が厳しいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、心配なしです。アカウントを作るために必要以上に個人情報入力を求められることもなく、すぐに完了します。

不正な動画サイトは法的にも有用性の観点からも推奨しません。問題性は常に潜んでいます。例えば、意味不明な広告が頻繁に表示されて体験を妨害されたり、動画が劣悪で視認しづらいほどの見づらさだったり、プライベートな情報を盗み取るようなプログラムが動いていたりと、マイナス面が目立ちます。なので、公式の動画配信サービスを活用し、問題性ゼロの状態でクリーンな映画体験を心がけましょう。

今では新作でも比較的早くに配信になる時代。無料視聴もできるならさっそく試してみたいと行動に出たいところです。ところが、問題になるのはたくさん存在するVODのうち、どのサービスで自分の見たい作品が配信されているのかを個別に確認しなければならないということです。「アルマゲドン」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その問題はさっくり解決できます。このページでは作品単位で配信しているVODがわかるようにリストアップしています。これで確認に右往左往することなく、スムーズに登録までの流れに進めます。他の類似サイトと違って、フリムビ2では情報は適度に更新されていき、最新情報を得やすいのが特徴です。無料動画的体験を適正な手段で試せる唯一の手段です。このチャンスを見過ごすと、次はないかもしれません。興味のあるうちにぜひ。

『アルマゲドン』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:マイケル・ベイ(関連作品:『ザ・ロック』)
脚本:ジョナサン・ヘンズリー、J・J・エイブラムス
撮影:ジョン・シュワルツマン
音楽:トレバー・ラビン

★【キャスト】
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン、リブ・タイラー、ベン・アフレック、ウィル・パットン、スティーブ・ブシェーミ、ピーター・ストーメア、オーウェン・ウィルソン、ビリー・ボブ・ソーントン、クリス・エリス、ジェイソン・アイザックス、ケン・ハドソン・キャンベル、ジェシカ・スティーン、グレイソン・マッコーチ、ショウニー・スミス、マーシャル・ティーグ

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.6/1038%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.9/5.03.82/5.003.9/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【受賞】
第71回アカデミー賞で視覚効果賞、音響賞、音響効果編集賞、主題歌賞にノミネート。

★【感想・批評】

●映画フリー 
エアロスミスの音楽でノリノリになりながら世界を救ってしまう系の感動大作。深刻な事態が起こっているにも関わらず、妙に軽すぎるストーリー展開といい、実に娯楽映画的。911のテロ以降、こういうお気楽に世界を救う話は作れなくなってしまったので、今となっては懐かしいノリです。隕石に穴を空けるため宇宙に行く男達のお話しという、言葉で表すとシンプルなプロットが、バカでもわかる感動を届けてくれる。アルマゲドンは代名詞になりました。
●SPACEMOV 
これぞ不朽の名作。あまりにも有名すぎてその後「アルマゲドン」という言葉がやたらめっぽう使われまくってしまう事態が続発した。ハリウッドが描く王道ヒロイズムものとして完成度が高いし、その後の作品にも大きな影響を与えたので、その功績はデカイ。自分を犠牲にしてでも家族と地球を守るといういかにも、アメリカ的な正義思想がこの映画の中では通用していた。その後のリアルではそれがあだになって世界が混沌に包まれるとは…。