スターシップ9

その出会いは運命か、それとも実験か

アテム・クライチェの長編初監督作で、スペイン・コロンビア合作による男女の運命を描いたSFドラマ。過度の公害により汚染された地球に代わる未知の星を目指し、エレナは1人恒星間飛行の旅を続けていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障したため、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。呼びかけに応じ、エレナのスペースシップを訪れたのが、エンジニアの青年アレックスだった。エレナとアレックスはともに好意を抱き、恋に落おちる。しかし、この出会いは偶然ではなく、人類を救うための大いなる実験の一部だった。

原題:Orbiter 9 / 製作:スペイン・コロンビア(2016年) / 日本公開日:2017年8月5日 / 上映時間:95分 / 製作会社: / 配給:熱帯美術館

★【スタッフ】
監督:アテム・クライチェ
脚本:アテム・クライチェ
撮影:パウ・エステベ・ビルバ
音楽:フェデリコ・フシド

★【キャスト】
クララ・ラゴ、アレックス・ゴンザレス、ベレン・ルエダ、アンドレス・パラ

【無料動画】

「スターシップ9」予告編

「スターシップ9」予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
5.6/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.1/5.03.38/5.003.3/5.0
coco映画ぴあ映画生活  KINENOTE  
??%??点67.4点
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2017年9月1日) 
事前に何一つ情報を入れずに観て、普段あまりSFにも縁がないおかげで、細かなツッコミをいれたくなるところは多々あったけど結構楽しめた。近未来SFディストピア、恋愛、サスペンス、逃走劇と、色々詰め込まれたコンビニの幕の内弁当のような映画でありながら、ちゃんと予想外の驚きも見せてくれます。たぶん、いや絶対にネタバレは見ずに視聴した方がいいタイプの作品なので、迷ったら余計な情報を見ずにウォッチすべきです。
映画フリー (2017年9月2日) 
故障した宇宙船の中で一人ぼっちだった女性の元に別の宇宙船から男性のエンジニアがやってくる。そしてなるがままに惹かれあう男女。なんだ「パッセンジャー」の劣化コピーか?と思いきや、比較的前半で全然別の展開が待っている。まったく期待していなかった作品が、まごうことなき傑作だとわかったときの喜びは最高だ。サプライズがあり、ラスト近くに発せられる謎掛けにもまったく気づかず、逆に不思議な爽快感さえ最後は感じた。
STREAMIN (2017年9月4日) 
なるべく予備知識なしで見たほうがいい映画。描写が細かくとても硬派なSF。ブレードランナーっぽい世界観もあって、監督のわかってる感が凄い。Netflixの大ヒットドラマ「ナルコス」のチームが手がけたSFってことで、期待はしてたのですが、なかなかの掘り出し物でしたよ。上映開始から20分後に、すごい展開が待ち構えてるのも心底ビックリ! スペイン映画ということでハリウッドのような派手さはまったく無く、脚本で勝負する気概が感じられた。

★【おすすめの関連作】
・『パッセンジャー
・『ライフ