たまこラブストーリー

人気アニメ「たまこまーけっと」の劇場版

2013年にテレビ放送された京都アニメーションのオリジナル作品「たまこまーけっと」の続編となる完全新作劇場版で、たまこともち蔵の恋を中心に描かれる青春劇。高校3年生に進級しても、いつもと変わらずお餅のことばかり考えている北白川たまこ。仲良しのみどりや仲間たちに進路を聞かれても、何気なく将来は家業の餅屋を継ぐと答える。同じ頃、たまこの向かいの家に住む幼なじみで、ずっと彼女を思い続けてきた大路もち蔵は、ある決意を固めていた。そして、ついに行動にでる。なんとなく周囲が少しずつ変わり始めたことで、たまこの心もしだいに、やがてどんどん大きく揺れ始めて…。短編「南の島のデラちゃん」が同時上映。

原題:たまこラブストーリー / 製作:日本(2014年) / 日本公開日:2014年4月26日 / 上映時間:83分 / 製作会社:京都アニメーション / 配給:松竹

★【スタッフ】
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
音楽:片岡知子、マニュアル・オブ・エラーズ

★【キャスト(キャラクター)】
洲崎綾(北白川たまこ)、田丸篤志(大路もち蔵)、金子有希、長妻樹里、山下百合恵、日高里菜、藤原啓治、日笠陽子、西村知道、立木文彦、雪野五月

【無料動画】

映画『たまこラブストーリー』予告編

映画『たまこラブストーリー』予告編

(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月14日) 
きゅんとして、むずむずする青春。それをアニメらしく、コミカルなタッチにしつつ、心情を丁寧に描いています。日本の映画館にわんさかと氾濫しているラブコメ実写映画よりも、数十倍は良くできた作品です。キャラクターのデフォルメされた恋愛感情が非常に素敵に演出されています。意外なのはよくある壁ドンみたいなわざとらしいベタなことは一切しないこと。それでもしっかり恋をしている気持ちを表現しているのは本当に上手いですね。
BILIBILI (2016年4月12日) 
テレビシリーズとはうって変わって、あの恋愛とは無縁そうなたまこが恋を自覚する話。たまこにせよもち蔵にせよ、こんな可愛らしいピュアな高校生はそうそういないけど、この作品ではしっかり存在感を発揮しているのが魅力になっています。別にキスシーンですらないほど、本当に恋の芽生えみたいな始まりにすぎないですが、その一瞬をきりとるようなキャラの全てがお見事でした。あえて「ラブストーリー」を銘打ったタイトルもばっちり。
CRUNCHYROLL (2016年5月18日) 
京アニクオリティにはもうひれ伏すしかないです。TVアニメはそこまで盛り上がったわけでもないし、映画版もたいして期待は事前にはなかったのに、いざ公開されてみれば高評価の手のひら返し。TVアニメではずっと避けてきた恋の部分に真正面から向き合ったというのは大成功でした。あまりファンタジーすぎる作品よりも、やはりこういう日常的なものの方がいいです。そして、今作の場合はそこにひとつの結果を最後に見せるのがGOODでした。