アメリカン・バーニング

人気俳優ユアン・マクレガーの監督作

原題:American Pastoral
製作:香港・アメリカ(2017年)
日本公開日:2017年7月15日
上映時間:108分
製作会社:
配給:ツイン
製作費:
興行収入:

★【評価】
22% Rotten Tomatoes

俳優ユアン・マクレガーが長編監督デビューを果たして自ら主演を務め、アメリカ近現代史を背景に描いたフィリップ・ロスの小説「American Pastoral」を映画化。1960年代のアメリカ。手袋製造会社を経営するユダヤ系アメリカ人の長男として生まれたシーモアは、高校時代はスポーツのスター選手として活躍、社会に出るとビジネスで成功して美しい妻と娘にも恵まれ、順風満帆な人生を謳歌していた。ところがある日、妻の不倫が発覚し、さらに思春期の娘がベトナム戦争反対を掲げる過激派グループに加入してしまう。娘は爆弾テロ事件の直後に安否がわからなくなり、シーモアは何年にもわたって彼女を探し続けるが…。

★【スタッフ】
監督:ユアン・マクレガー
脚本:ジョン・ロマーノ
撮影:マーティン・ルーエ
音楽:アレクサンドル・デプラ

★【キャスト】
ユアン・マクレガー、ジェニファー・コネリー、ダコタ・ファニング、ピーター・リーガート、ルパート・エバンス、ウゾ・アドゥバ、モリー・パーカー、デビッド・ストラザーン

【無料動画】

American Pastoral Official Trailer #1 (2016) – Ewan McGregor, Jennifer Connelly Movie HD

American Pastoral Official Trailer #1 (2016) - Ewan McGregor, Jennifer Connelly Movie HD


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2017年8月10日) 
60年代の誰もが羨む家庭に生まれた少女とその家族の悲しい物語。反戦活動を大義名分に、憂さ晴らししている連中の餌食になってしまった哀れな家庭の悲劇と表現すべきだろうか。ユアン・マクレガー初監督作品という売り文句ではあるのだが、彼の生み出す作品がこのような一作とはちょっと意外でもあった。娘を持つ父親として心配し続ける愛情は共感出来る人も多いだろうが、アメリカ的な社会派ドラマなので、日本には理解できるかは不透明か。
SPACEMOV (2017年8月11日) 
可愛い娘がどんどん捻くれていくなか、母親はストレスで精神バランスを崩すし、父親は娘を探し続け諦め切れない。一見すれば、定番のクラッシュを見せている一家なのだが、その原因は興味深い。プラスティックな中流家庭を題材にするのも定番ではあるが、やはりこれはアメリカ全土で起こっていることのメタファーと捉えるべきか。内容は違うが「アメリカンビューティー」に近いかもしれない。小説の映画化らしい雰囲気が独特の味わいを残す。
DAILYMOTION (2017年8月12日) 
「私はいつの段階から誤った?」子育てしているならそんな疑問を感じた人も多いでしょう。反戦意識の暴走という意味では、集団心理恐怖を描くコミュニティホラーといえるかもしれない。ユアンマクレガーが監督として才能を発揮しているのかわからないが、独自のエッセンスを感じる作品でした。ダコタ・ファニング演じる娘がやっぱりこの映画のベストアクターかな。こういう歪んだキャラを演じさせると本当に見事なバランスでバーニングしてくるね。