オール・アイズ・オン・ミー

オール・アイズ・オン・ミー

「2Pac」の伝記映画

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」にも選ばれた、アメリカの伝説的なヒップホップMC「2Pac」の伝記映画。2Pacことトゥパック・シャクールの激動の半生を描く。ニューヨークのスラム街で生まれた2Pacは、周囲に馴染めず辛い日々を送っていた。役者に憧れていた彼は、12歳の時に劇団に入団してデビューを果たす。俳優としても活躍し多方面から注目される中、レコーディングスタジオで強盗に銃で撃たれてしまう。一命は取り留めるが、事件現場にライバルレーベルのザ・ノトーリアス・B.I.G.らが居合わせたことから、トゥパックは彼らの関与を疑い…。

原題:All Eyez On Me / 製作:アメリカ(2017年) / 日本公開日:2017年12月29日 / 上映時間:140分 / 製作会社:Morgan Creek Productions / 配給:パルコ、REGENTS / 製作費:4000万ドル / 興行収入:

★【スタッフ】
監督:ベニー・ボーン
音楽:ジョン・パエサーノ

★【キャスト】
ディミートリアス・シップ・Jr、ジャマール・ウーラード、ダナイ・グリラ、カット・グレアム、ドミニク・サンタナ、ハロルド・ハウス・ムーア

【無料動画】

映画『オール・アイズ・オン・ミー』予告編

(C) 2017 Morgan Creek Productions, Inc.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
5.8/1020%38
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.5/5.03.76/5.003.6/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2017年12月30日) 
96年に25歳で亡くなったアメリカのラッパー2PACの半生を描いた作品です。2PACの山あり谷ありの人生というのは話に聞いていましたが、ここまでのものとは思いませんでした。どれもぶっ飛んでてびっくり。同じ地球上の話に見えない。アメリカのヒップホップシーンってまんまギャングのそれと同じなんじゃないか。感情移入は鼻から捨てていくべきですね。音楽の部分は、California Loveのレコーディングシーンはめちゃくちゃ最高です。
●映画フリー (2018年1月2日) 
本作のプロデューサーであるレントン・テレル・ハットンは、2pacを描くにあたって必須の知りたいことは、全て過去のインタビューで実際に彼自信が言ったセリフで答えるという“ザ・トゥパック・バイブル”というシステムを作ったという気合の入りよう。つまり、本編の要素にアレンジを入れずに2pacが実際に言った言葉を駆使して、言葉を映画にもあてはめていくと決めたそうです。なので、映画自体は単なる伝記以上の重みがあると思います。
●STREAMIN (2018年1月6日) 
賛否両論激しいけど良かったと思う。あのレジェンドを2時間で映画化して全員が満足いく作品なんて到底作れるわけがないし、25年間を語るなら映画じゃなくて長いスパンでできるドラマシリーズにするべき。でも映画で良かったのは彼の作った音楽を映像と共に大音量で聞けるし、短い分わかりやすさが増して入門編として機能すること。これがきっかけで多くの人が2pacって人物に対して調べてくれるようになればじゅうぶん大きな価値がある。