劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版

TYPE-MOONによるPCゲーム「Fate/stay night」に端を発する人気作「Fate」シリーズの一作で、「Fate/stay night」に登場したキャラクターのイリヤスフィール・フォン・アインツベルンをメインヒロインに据えて描いたテレビアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版。テレビシリーズ第4期「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の最終回で、真の敵であるジュリアン・エインズワースを退けたイリヤたちのその後が描かれる。エインズワースとの戦いで助けた青年で、イリヤの親友・美遊の兄を自称する衛宮士郎の口から、美遊とエインズワース家の因縁が明らかになる。

原題:劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年8月26日 / 上映時間: / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:大沼心
脚本:井上堅二、水瀬葉月
音楽:加藤達也、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

★【キャスト(キャラクター)】
杉山紀彰(衛宮士郎)、名塚佳織(朔月美遊)、門脇舞以(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)、花江夏樹(一義樹里庵)、下屋則子(間桐桜)、小山力也(衛宮切嗣)

【無料動画】

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」PV第2弾

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年9月5日) 
本作を100%楽しむためには、Fateシリーズをある程度知っている必要があり、全く知らない人にとっては、どうしたって説明不足な作品だと思います。だが、Fateがどういう文脈の物語かを知っている人なら、相当に満足度が高い作品ではないか。個を切り捨て全を救うことに囚われ続けてきた衛宮の父子が、正義を成すとはどういうことかを苦悩し続けた士郎が、こう決断する。正義を取らず、全を救うモノと敵対する。たった一人の妹のために。この展開にどれだけの感動が詰まっているか。Fateシリーズを深く知れば知るほど、その決断が信じられないほど価値があることを実感するでしょう。
名無しさん(2017年9月7日) 
物語はプリズマイリヤの前日譚です。ただ前日譚とは言っても、恐らくドライのラストシーン、士郎の語りから繋がるお話になるため、アニメ(原作)の視聴は必須、出来れば本筋のFateシリーズも見ておくと吉かも知れません。皆さんの語る通りプリズマエミヤだと思います。しかし最後プリヤ1期に繋がっていくところで私には全てがプリズマイリヤに映りました。主題歌のCDを観るまで買わずに我慢したのは正解でした。最後に序章が終わり、これからプリズマイリヤに繋がっていくところで「kaleidoscope」が流れ出し、曲の後奏で1期オープニングの「starlog」の前奏に繋がった瞬間に涙しました。こんなに作品を大事にする人に愛されてほんと幸せですね。