マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾

スペイン製のウェスタン・アクション

かつて多くの名作ウエスタンが撮影されたスペイン南部の砂漠町を舞台に、企業買収に立ち向かう元スタントマンたちの抵抗を描く哀愁ウエスタン。スペイン南部のアルメリア地方。かつて400本以上のマカロニ・ウエスタンが撮影された西部劇の“聖地”であり、ハリウッド大作の撮影隊も続々訪れた知られざる映画の都…だったのは昔の話。21世紀に入った現在は栄枯盛衰、つわものどもも夢の跡。ほとんど人の訪れない荒涼たる砂漠である本来の姿に戻ったアルメリアのウエスタン村「テキサス・ハリウッド」では、かつて映画産業で調子よく金を稼いだ日々を忘れられない男たちが、実演ショーでなんとか食いつないでいた。

原題:800 balas / 製作:スペイン(2002年) / 日本公開日:2005年10月15日 / 上映時間:124分 / 製作会社: / 配給:シネカノン

★【スタッフ】
監督:アレックス・デ・ラ・イグレシア
脚本:アレックス・デ・ラ・イグレシア、ホルヘ・ゲリカエチェバリア
撮影:フラビオ・ラビアーノ
音楽:ロケ・バニョス

★【キャスト】
サンチョ・グラシア、アンヘル・デ・アンドレス・ロペス、カルメン・マウラ、ユウセビオ・ポンセラ、マヌエル・タリャフェ、エンリケ・マルティネス、ルシアーノ・フェデリコ

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月15日) 
マカロニ・ウェスタンという用語は聞きなれない人は知らないでしょうが、1960年代から1970年代前半にいくつも作られたイタリア製西部劇を表す和製英語です。もとはスパゲッティウェスタンらしいです。しかし、このジャンルはイタリアと称してはいますが、スペインのアルメリアで撮影されていたこともあったようで、その愛が詰まったスペイン映画が今作になります。本当にこれでもかという想いがこもっているので、なんだか幸せです。
OPENLOAD (2016年1月16日) 
かつて400本以上という膨大なマカロニ・ウエスタンが大量に撮影されたいわば西部劇の“聖地”と化しているアルメニア。そんな場所での歴史が詰まったこの映画は西部劇ファン必見です。確かに西部劇はもう一部の人しか愛さないマイナージャンルになって、すっかり嗜好品か歴史の遺物になってしまったのかもしれません。でも世界のどこかにはいまだにそれを忘れず、身を捧げているという証明がこの映画にあります。忘れたくないものです。
STREAMANGO (2016年4月19日) 
見るからに西部劇風な作品ですが、実際はド派手アクションバンバンぶっこむような作品ではなく、結構真面目にこのテーマに関わる人を描いた作品です。どちらかと言うとドラマメインと思っていいでしょう。観光地と化したセルジオ・レオーネが撮ったオープンセットで働くスタント・マンたちの哀愁と情熱がそこにはあります。往年の名画をリスペクトしたシーンが満載で、西部劇ファンなら誰でも思わずニヤリとする要素もいっぱいあります。