アンブレイカブル

不滅の肉体を持つ者、彼はヒーローなのか

M・ナイト・シャマラン監督とブルース・ウィリスのコンビによる、死ねない肉体を手に入れてしまった男を描くサスペンス・スリラー。フィラデルフィアで起こった悲惨な列車衝突事故。131人の乗員・乗客が死亡したこの事故で、デビッドはただ1人、傷ひとつ負わず奇跡的に死を免れた。「なぜ、俺だけが?」という疑問が頭をめぐるなか、やがてイライジャと名乗る男が現れ、デビッドこそが不滅の肉体を持つ者“アンブレイカブル”であり、弱き者を守る使命を帯びたヒーローだと告げる。

原題:Unbreakable / 製作:アメリカ(2000年) / 日本公開日:2001年2月10日 / 上映時間:107分 / 製作会社: / 配給:ブエナビスタ

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:M・ナイト・シャマラン(関連作品:『スプリット』)
脚本:M・ナイト・シャマラン
撮影:エドゥアルド・セラ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

★【キャスト】
ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン、スペンサー・トリート・クラーク、シャーリーン・ウッダード、M・ナイト・シャマラン

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
ブルース・ウィリス演じるは人生今までケガ無し病気無しの頑丈男デヴィッド。サミュエル・L・ジャクソン演じるは骨形成不全症に侵されているコミック画の画商イライジャ。これはM・ナイト・シャマランにしかできない荒業ストーリーですね。謎の多いストーリーに引っ張られだんだん盛り上がっていき最後にスパッと意外な結末を見せられるとインパクトの大きさと映画の余韻でエンディングのスタッフロールではしばらく立ち上がることが出来ません。
●映画フリー 
哲学的に自分や人の存在意義、善悪や正義について考えたことのある人なら、良くも悪くも「ピン」とくる映画ではないでしょうか。分かりやすいヒーローものやド派手なアクションを求めている人にはあまり向いていないと思います。映画の序盤から謎ばかりのスタートで、一歩も気を緩めることのないシャラマンワールドに酔いしれる。シャマランは子供の頃に思いを巡らせていたことを作品にしているそうだがその世界感に通じるものを感じ、好きです。
●STREAMANGO
この対比が凄い。絶対に壊れない男と、すぐに壊れる男。普通であれば対決になんてならない。でもやっちゃうのがこの楽しませることに全力を捧げている監督の遊び心。世の中には幸せな人とそうじゃない人がいて、上手いことバランス取れているけど、それが崩れるとどんどん悪い方向に行く。今作はヒーロー映画ではなく、運命の翻弄された男たちの地獄の人生ゲーム。ブレイクするのは体か人生か。そんなことを懸けた戦いなのだろう。
●STREAMIN
「スプリットを観る前に観た方がいい」という忠告には絶対に従おう。まさかシャマラン監督でクロスオーバーするとは…「スプリット」を観てしまったら、もし今作を観ていない場合、わからない部分だらけになるのでこちらでしっかり復讐しておこう。でもこの内容で膨らませてくるとは想像しないですよね。ユニバースになるとは誰も考えない。この楽しさ重視で好き放題やっている感じがさすがのシャマラン。こういうノリだから嫌いになれない。