あの頃ペニー・レインと

青春は一目惚れから始まった

原題:Almost Famous
製作:アメリカ(2000年)
日本公開日:2001年3月17日
上映時間:123分
製作会社:Vinyl Films
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
製作費:
興行収入:

★【評価】
89% Rotten Tomatoes

第73回アカデミー賞で脚本賞を受賞。

キャメロン・クロウの自叙伝的な青春ドラマ。15歳のウィリアムは、小さい頃は弁護士を目指す秀才だったが、4年前に家出した姉が残したレコードがきっかけでロックの世界にのめり込んでいた。伝説的ロック・ライター、レスター・バングスに売り込んで取材の仕事を得たウィリアムは、ライブの楽屋を訪ね売り出し中のバンド“スティルウォーター”に取材を試みる。バンドへの熱い思いを語ってメンバーに気に入られ、楽屋へのフリーパスを得た彼は、バンドのグルーピーの中でも一際目立つ少女、ペニー・レインに一目惚れする。

★【スタッフ】
監督:キャメロン・クロウ(関連作品:『ザ・エージェント』)
脚本:キャメロン・クロウ
撮影:ジョン・トール
音楽:ナンシー・ウィルソン

★【キャスト】
パトリック・フュジット、ビリー・クラダップ、フランシス・マクドーマンド、ケイト・ハドソン、ジェイソン・リー、アンナ・パキン、フェアルーザ・バーク

【無料動画】

あの頃ペニー・レインと (字幕版)- 予告編

あの頃ペニー・レインと (字幕版)- 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月3日) 
ただひたすらに劇中流れるロックミュージックがかっこよくて、BGMとして流しておきたいくらいの作業用映画です。描くのは青春。これは人によってイメージするものも、解釈も違うので、ひとつの答えを出しづらいものですが、この映画の青春はこの作品内での完成度が高いので説得力があります。愛を取るのか、友情を取るのか。見応えがあり、物語の展開に目が離せないし、いつのまにか感情移入して鑑賞してしまいます。何度も見たい映画です。
SPACEMOV (2016年1月5日) 
青春と音楽、この二つの組み合わせが好きなら絶対に観た方がいいと思います。若くておませで雰囲気のある女性と過ごして行き、成長し、恋心を学び、それが音楽人生ともシンクロしていく。ある種の王道でありながら、そこに交差していく必然性があるのは当時の音楽環境もあるでしょう。今よりも娯楽が少ない時代。音楽は貴重な感情の表現手法でした。ロックな男たちの古くささも、心意気も微笑ましくなってくる、素敵な心を癒す作品でした。
STREAMANGO (2016年1月6日) 
厳しいお母さんに育てられたから恋もドラッグも知らない、鳥かごの中の優等生の15歳。ペニーを見つめる無垢な目が本当に可愛いです。何も知らない15歳の男の子が、刺激的な世界で揉まれて恋を知って成長する姿が素敵であり、見ていてこちらもトキメキを分けてもらえます。苦手な作品だろうなと思って今まで敬遠していた自分が恥ずかしい。こんなにも心を掴まれる映画だとは。年齢によって見方も変わるので、もう一度見るのも良いですよ。