砂の城(2017)

動画『砂の城(2017)』を無料視聴

原題:Sand Castle
製作:イギリス(2017年)
日本公開日:2017年4月(Netflix配信)
上映時間:113分
製作会社:
配給:

★【評価】
42% Rotten Tomatoes

2003年、戦火に揺れるイラクの紛争地域。ある村の給水系統の復旧を命じられた兵士たちは、村人と己の未来を守るため、命を賭けた危険な任務に挑んでいく。

★【スタッフ】
監督:フェルナンド・コインブラ

★【キャスト】
ニコラス・ホルト、ヘンリー・カヴィル、トミー・フラナガン、グレン・パウエル、ローガン・マーシャル=グリーン、ボー・ナップ、サミー・シーク、ニール・ブラウン・Jr、ゴンザロ・メネンデス、ソープ・ディリス

【無料動画】

Sand Castle | Official Trailer [HD] | Netflix

Sand Castle | Official Trailer [HD] | Netflix


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●名無しさん(2017年5月19日) 
NETFLIXオリジナルの戦争ドラマ。イラク戦争。学費のために入隊した主人公がバグダッド侵攻のあと、イラクの小さな町に派遣され、住民に水を与える任務に就く。イラク戦争を題材にした主人公の成長物語。いつでもイラク戦争を題材にした映画はアメリカの自己中心的な理想の押しつけと地元民の理想の乖離が描かれているけど、今作でもそういうのが描かれていた。補償として金を渡そうとするアメリカ兵とそれを受け取らない地元民のシーンが印象的。戦争になんか来なければ良かったと言っていた主人公が、仲間との任務や死を経て戦争に対する意識が変わる。仲間のために戦い、イラクの敵をぶっ殺すとなるまでの過程がシンプルで分かりやすかった。
●名無しさん(2017年5月28日) 
イラク戦争のさ中、ある小さな村の給水設備の復旧を任されたアメリカ軍兵士たちの苦悩を描いたヒューマンドラマ。爆弾や銃弾の中を駆け回る戦争映画とはひと味違い派手な戦闘シーンはそれほどないけれど、ジリジリと内面をえぐるようなつらさや苦しさがあって、戦争の恐ろしさというよりは戦争の虚しさをより強く感じる内容だった。焼けつくような炎天下、いつ襲撃されるかもわからないそんな過酷な状況の中で、やってもやっても報われない作業を延々と続ける兵士たちの姿は、見ているだけで心折れそうになる。高い志があるわけでもなく、ただ学費がほしいという理由だけで入隊してきたニコラスホルト演じる主人公が、戦場を生き抜くうち少しずつ心を変化させて行く様子が印象的だった。ヘンリー・カヴィルも出演しているので注目。