この世に私の居場所なんてない

今日の私は一味違う

一瞬で非日常に巻き込まれた人間の日々をユーモアたっぷりに描くクライム・コメディ。人の冷たさに心が折れかけていたなかで、さらには空き巣が入って踏んだり蹴ったりな人生をおくる女性。世の中なんてろくなものじゃないと怒りと絶望に震える日々はもう終わりにしようと思い立つ。しかし、仲間になってくれた唯一の隣人は、意味不明な言動が目立つ危ないやつだった。この変わり者の隣人とやむを得ず組んだ彼女の犯人捜しは、非日常の扉を開けて、それでも前に進み始める。なんだかよくわからない武器と、根拠もない根性だけが私の強さ。人生は何が起こるかわからないからこそ、行動あるのみ。そして、事態は思わぬ方向へ動き出す。

原題:I Don’t Feel at Home in This World Anymore / 製作:アメリカ(2017年) / 日本公開日:2017年2月(Netflix配信) / 上映時間:93分 / 製作会社:Film Science / 配給:Netflix

★【スタッフ】
監督:メイコン・ブレア
脚本:メイコン・ブレア
撮影:ラーキン・サイプル
音楽:ブルック・ブレア、ウィル・ブレア

★【キャスト】
メラニー・リンスキー、イライジャ・ウッド、デビッド・ヨウ、ジェーン・レビ、デボン・グレイ、クリスティン・ウッズ、ロバート・ロングストリート、ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ

【無料動画】

I Don't Feel at Home in This World Anymore Official Trailer #1 (2017) Elijah Wood Thriller Movie HD

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー 
監督は「ブルー・リベンジ」で主役、「グリーンルーム」でライブハウスの支配人役のメイコン・ブレアです。彼の初監督作品で、ずいぶんヘンテコな映画を撮りました。こういうのが好きなのか。世間や周りの人間たちにイラついてどうしようもなくなっていく主人公は、同じようなこじらせた人間には痛いくらいよくわかる話。このやり場のない怒りを向けていくのが、予想外の結果をもたらすという意味ではハラハラするブラック・サスペンスだった。
●OPENLOAD
B級映画のプロットを持ちながら中身はA級。なので必見です。この世界に居場所を求めて気弱な自分を変えようと行動を起こす。危険すぎる死に直面しながら己の芯を見つけていく心温まるかもしれない話。メイコンブレアが出演する作品に共通するのはリアルを極めた過激な残虐描写。今作も終盤でいきなりぶちかましてくるのが気持ちの良い仕掛け。致命的に頼りない主人公というのもよく似ています。シュールに笑ってあげるのが救いになるのです。
●SPACEMOV
気弱で優しい心を持ったルースが家に空き巣に入られたことから厳しく理不尽だらけな世界に嫌気がさし、溜まりに溜まった鬱憤を爆発させながら個性的な隣人と共に空き巣の犯人を捜す話。まず隣人のキャラが強烈。一言で言えば変人。手裏剣とか使う意味不明さ。主人公もツッコむ気力が失せていく。どんどん暴力的になっていく過剰なバイオレンスも病みつきになるのではないか。そういう人であればこの映画はじゅうぶん絶賛級の作品になるはず。