シャドウ・スナイパー

動画『シャドウ・スナイパー』を無料視聴

原題:LA NOCHE DEL RATON
製作:スペイン(2014年)
日本公開日:2015年4月(DVDスルー)
上映時間:84分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

深夜のガソリンスタンドで起こる悪夢のような出来事を描いたシチュエーション・サスペンススリラー。翌日に予定されている会議に出席するため、深夜に車で出発したホルヘとサンドラ。途中、1軒だけ営業しているガソリンスタンドに立ち寄った頃には深夜4時になろうとしていた。ホルヘが給油を済ませて会計に向かうと、店内には人の気配は無く、いくら待っても戻る様子も無かった。仕方なく店を出ようとした瞬間、ホルヘの腕に一発の銃弾が撃ち込まれる。咄嗟に店の中に避難するが、その後も隙あらば撃ち込まれる銃弾により、店から出られなくなってしまう。それはまるで何者かが、見えぬ場所からホルヘの命を狙っているようだった。やがてホルヘの帰りが遅い事を心配したサンドラが、車を降りて店の中へと入ろうとした時、再び銃弾が撃ち込まれ…。

★【スタッフ】
監督:ダビ・R・ロサダ
脚本:ダビ・R・ロサダ
撮影:ペルー・ガルベテ
音楽:オスカル・アビラ・カルボ

★【キャスト】
ミリアム・カベサ、ウナイ・ガルシア、ミケル・マルティネス、アルフォンソ・トレグロサ

【無料動画】

『シャドウ・スナイパー』予告編(日本語字幕)

『シャドウ・スナイパー』予告編(日本語字幕)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2015年5月27日) 
無人のガソリンスタンドに入ったら正体不明のスナイパーに狙われるという奇妙な話。無名の役者・無名の監督でありながらもほぼ全編が緊迫感に溢れて素晴らしいと思いました。惜しいのは、想像に任せているラストシーンとスナイパーの正体である。スナイパーの正体は不明でも良かったのですが、主人公が生き残れるのかどうかという間際に寸止めした点と唯一の救いだったガソリンスタンドに立ち寄った人物の安否を不透明にした点はモヤモヤ感全開に残したのは狙いなのかな。何よりも、救いだった携帯電話が使えなくなるところや生きていたであろうガソリンスタンドの店員が死んでいたという事実が明らかになるのは非常に絶望的でした。
名無しさん(2015年5月28日) 
深夜のガソリンスタンドに立ち寄った主人公の男がいる。お金払おうとするもレジに誰もいないんでラッキーってことで外に出ようというその瞬間どこからともなく銃撃が。そう、スナイパーに狙われたのだ。外に出ようにも出られない。数少ない通行人ややって来た客に助けを求めてももれなく撃ち殺される。常に銃口を向けられる恐怖、逃げ場なし、決死のサバイバルが今始まる感じのソリッドシチュエーションスリラーを目指した作品。ダビ・R・ロサダ監督のこのスペイン映画は、本国ではどんな評価なのだろうか。そんなことを考えたくなるくらい中身にいろいろ言いたくなるサスペンスでした。