劇場版 Free! Timeless Medley 絆

お前たちと見たい、未来がある

第2回京都アニメーション大賞奨励賞を受賞した、おおじこうじの小説「ハイ☆スピード!」を原案に、2013年から14年にかけて計2シーズンが放送されたテレビアニメ「Free!」の劇場版。青春の全てを水泳にかける少年たちの姿を描いた物語を再構成し、新規カットも追加して「絆」「約束」の2部作として映画化。水に対して特別な思いを抱く七瀬遙は、ある事情で水泳から離れていたが、いつもそばにいてくれる幼なじみで親友の橘真琴や、岩鳶高校で再会した後輩の葉月渚、仲間の大切さを思い出させてくれた竜ヶ崎怜との出会いを通して、再び泳ぐことを決める。

原題:劇場版 Free! Timeless Medley 絆 / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年4月22日 / 上映時間:99分 / 製作会社:京都アニメーション / 配給:松竹

★【スタッフ】
監督:河浪栄作
キャラクターデザイン:西屋太志
音楽:加藤達也

★【キャスト】
島崎信長、鈴木達央、代永翼、平川大輔、宮野真守、細谷佳正、宮田幸季、鈴村健一、豊永利行、内山昂輝

【無料動画】

「劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆」本予告

「劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆」本予告

(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM 絆


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2017年5月10日) 
総集編第一弾。特徴としては岩鳶目線のお話です。新規の映像も加わり、相変わらずのクオリティの高い綺麗な仕上がりになっていました。開始早々涙腺崩壊。個人的に好きなのは、冒頭のちっちゃい頃は真琴より遙のほうが背が高かったのに、それを真琴が追い抜く描写。ここだけで愛おしいくらい最高ですよ。ずっとリピートしたい。スイミングスクールの先生が彼らだったら、大人気になって一大水泳ブームがくるのに…という夢が頭をよぎる…。
BILIBILI (2017年5月11日) 
お馴染みの「Free!」シリーズ。この世に神様がいて、その最高クラスの造形物があるのだしたら、間違いなくこの作品です。はい、ありがとうございました。京アニの本気が本編開始10秒でわかる展開といい、ただのカッコいいキャラを出しとけばいいという雑さがゼロで、常に最上級のおもてなしを用意してくれるものだから、もうVIP気分。フルに発揮されるアニメーション技術とフリーな彼らの活躍に目が離せないどころか、脳みそに焼き付きます。
CRUNCHYROLL (2017年5月12日) 
新規カット織り交ぜながら、見たことあるのに見たことない映像にする構成力が光っている。これは総集編じゃない。思い出パワーアップ編だ。誰しもが通る進路先や将来の夢への悩み、情緒不安定な中、みんながぶつかり合って本人達は辛いだろうけど、それもまた青春。たぶん自分が見た青春映画で一番心を持っていかれた気がする。とにかくFree!が最高なのと、ハイ☆スピードから最高の成長を遂げた推しのビジュアルがパーフェクトでした。