エリックを探して

フランス代表のサッカー選手のエリック・カントナが現れた!

原題:Looking for Eric
製作:イギリス・フランス・ベルギー・イタリア・スペイン(2009年)
日本公開日:2010年12月25日
上映時間:117分
製作会社:
配給:マジックアワー
製作費:
興行収入:

★【評価】
85% Rotten Tomatoes

イギリスの名匠ケン・ローチ監督が手がけ、第62回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品もされたコメディ・ドラマ。何をやってもうまくいかず不満だらけの毎日を送っていた郵便局員エリック。そんな彼の前に、憧れの存在だったサッカー選手エリック・カントナが突然現われた。それ以来、カントナはエリックに様々なアドバイスをするようになり…。

★【スタッフ】
監督:ケン・ローチ(関連作品:『この自由な世界で』)
脚本:ポール・ラバティ
撮影:バリー・アクロイド
音楽:ジョージ・フェントン

★【キャスト】
スティーブ・エベッツ、エリック・カントナ、ジョン・ヘンショウ、ステファニー・ビショップ

【無料動画】

映画『エリックを探して』予告編

映画『エリックを探して』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2011年8月1日) 
この映画、想像以上に面白いです。主人公エリックが、師と仰ぐサッカーヒーロー、エリック・カントナからのアドバイスを通して、今までの欠点だらけの自分を乗り越えて行く話。この面白さは、見てみないとわからない。”相手を驚かせるには、まず自分を驚かせないといけない”この名言が胸に残ります。全く優雅ではないのになぜか得点にからんでいたかつてのカンタナが、かつてのように意味不明な言い回しで主人公に助言していく。珍妙で、愛嬌があって、心をつかまれる。最高の映画です。
名無しさん(2011年8月25日) 
ケン・ローチ監督作ではかなりユーモアが強め。映画ってこういうものだと再認識させてくれる作品。カントナが良い味出してた!扱ってるテーマはかなり重くシリアスなのに対して、解決方法の軽妙さ、鮮やかさが際立って良かった!!シーズンチケットやキスキスバンバン的なイギリスらしさ全開!どうにかなることとならないことは紙一重かもしれないが、どうにもならないと嘆く前に信頼できる仲間を頼れ!というサッカー好きなイギリス人精神がそこここに溢れた作品。