ネコのミヌース

人間の女の子になってしまった猫の大冒険

原題:Minoes
製作:オランダ(2001年)
日本公開日:2004年3月27日
上映時間:83分
製作会社:
配給:IMAGICAエンタテインメント、オンリー・ハーツ、ピーディディ
製作費:
興行収入:

オランダの国民的女流作家アニー・M・G・シュミットの同名作を原作とした、ひょんなことから人間の女の子になってしまった猫のミヌースが人間界で繰り広げる大冒険を描いたファンタジック・コメディ。引っ込み思案の冴えない新聞記者ティベ。彼はある日、ミヌースと名乗る女性と出会う。部屋の窓から突然入り込んできた彼女は、オシャレで礼儀正しかったが、どことなくしぐさにヘンなところがあった。そんなミヌースの正体は実は猫。ある時、突然人間の姿に変わってしまったのだった。そんなこととはつゆ知らず彼女を追い返そうとするティベに対し、彼女は街中にいる猫仲間のネットワークを駆使したスクープ情報を提供。これが功を奏してミヌースは彼の住み込み秘書となる。やがてティベは、次々に特ダネを手に入れていくのだが…。

★【スタッフ】
監督:フィンセント・バル
脚本:フィンセント・バル、バーニー ボス、タマラ・ボス
撮影:ウォルター・ヴァン・デン・エンデ
音楽:ピーター・ヴェルマーシュ

★【キャスト】
カリス・ファン・ハウテン、テオ・マーセン、サラ・バンニール、ハンス・ケスティング、ピエール・ボクマ

【無料動画】

Minoes with Carice Van Houten – Trailer

Minoes with Carice Van Houten - Trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月10日) 
ネコ大好き人間にとって最高の一作。やっぱりネコは人間になっても可愛いのです。かわいくて、オシャレで私好みのオープニングクレジットから物語は幕を開けます。鼻で挨拶したり、ニシンで乾杯したり、屋根の上で集会を開いたり、ミヌースの行動の全てがキュートでもうたまらない。そして、ダメダメ新聞記者の男性に恋をするロマンスも魅力的。猫がたくさん出てくる映画を観たいという自己満足な理由だけで観ましたがまさに大正解でした。
映画フリー (2016年1月19日) 
オランダの映画だったんですね。ミヌースが人間の女の子になるとてもファンタジックな話なんですが、単純で王道な話の流れにも関わらずどっぷりと楽しんで鑑賞出来たし、子猫が捨てられるシーンは思わず手に力が入るほどハラハラしてしまいました。話の展開は想像がつくけど全然問題ありません。そして期待してたどおりに猫がたくさん出てきて、あまりの可愛さに涙が止まらなかったほど。どれだけ私をもてなしてくれるのか!最高!
SPACEMOV (2016年1月24日) 
猫による猫好きのためのポップな郊外型ハイパーメルヘンムービー。ネコが人間になるきっかけが意外。猫あるあるがたっぷり詰まっており、製作者の愛を感じるので嬉しくなります。窓が開いてるからという理由で、人間になったミヌースが、猫みたいに勝手に人の家に侵入し、本能のままに冷蔵庫を漁ってるシーンはちょっと怖かったですけど。そこも含めて猫ですね。ちゃんとサスペンス仕立てになっているのでお話も見ごたえありですよ。