ロッテルダム・ブリッツ ~ナチス電撃空爆作戦~

ナチスドイツの電撃戦を生き残る男女の愛

原題:HET BOMBARDEMENT
製作:オランダ(2012年)
日本公開日:2014年1月(DVDスルー)
上映時間:104分
製作会社:Talent United Film & TV
配給:
製作費:
興行収入:

第2次世界大戦史上に残るナチスドイツのファル・ゲルプ作戦を描いた戦争アクション。1940年5月10日、ファル・ゲルプ作戦始動。空から降下してくるドイツ軍にオランダ中が大混乱に陥る。奇しくもその時、ドイツ人女性エヴァがオランダ人実業家ダークとの結婚の為ロッテルダムを訪れていた。ナチスの台頭を予測してドイツ人を妻に迎えておこうというダークの打算による政略結婚だった。しかし、この戦争の勃発によりドイツ国籍の彼女の家族がオランダ警察により逮捕されてしまう。ダークの助けでエヴァは逮捕を免れたものの、戦火のさなかに勾留されている家族を救い出さねばならなかった…。

★【スタッフ】
監督:アテ・デ・ヨング
脚本:パウル・ルーヴェン、アテ・デ・ヨング
撮影:ガボール・スザボ
音楽:フォンス・メルキース

★【キャスト】
ジャン・スミット、モニク・ヘンドリクス、ロース・ヴァン・エルケル、マイク・ヴェールツ、イェレ・パルマールツ

【無料動画】

Het Bombardement teaser trailer

Het Bombardement teaser trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年3月12日) 
Gyaoでときどき超マイナーな作品が無料配信されていることがあるが、これの良いところは絶対に映画館で見たり、DVDをレンタルしたりしたら後悔するような擁護不可能な作品を地雷を踏まずにチェックできることにある。人間というのは金を出さずに地雷を踏めばまだダメージは低いもので、そこまでのショックではない。もちろん時間は浪費するのだが、それはわかってのことであれば処理できる。この映画はまさにその対象となる作品だった。
DAILYMOTION (2016年3月18日) 
戦争史好きには有名なファル・ゲルプ(Fall Gelb)作戦と宣伝されているが、そうなのだろうか。少なくともこの映画はそんな戦争好きが見たら発狂しそうではある。「第二次世界大戦史上に残る出来事」という割には、ずいぶんお涙頂戴な軽いものになってしまったものだ。こうやって今作の存在を確認すると、どこの国でも戦争をドラマチックな鑑賞に浸る作品にリサイクルして、エンタメにする人はいるのだなと思わせる。日本だけじゃないのだ。
STREAMANGO (2016年5月19日) 
戦争映画ではなく恋愛映画です。戦火に翻弄される男女の運命を描くというベタベタなロマンスです。それにしたってありきたりだろうと最初は思いましたが、なんとなくジャケットで男女が映っている時点で察することはできます。ただ、邦題はもろに戦争映画風なので誤解した人もいるかもしれません。肝心の空爆はそこまでメインではなく、期待に応えるものではありませんが、そんな爆発がドンパチという感じを観たいのなら早送りでいきましょう。