マッチポイント

マッチポイント

愛に負けるか。欲に勝つか

ウディ・アレン監督がホームタウンのニューヨークを離れ、初めてロンドンで撮影を行なったエロティック・サスペンス。イギリスの上流社会を舞台に、欲望や愛憎渦巻く人間関係の中、“運”に翻弄される人々の姿を濃密かつスリリングに描く。ロンドンにて野心家の元プロテニス・プレイヤーのクリスは大金持ちの息子トムと親しくなり、トムの妹クロエと付き合うようになる。ある日、トムの別荘に招かれたクリスは、トムの婚約者であるノラと出会い、挑発的な態度の彼女に惹かれ、ついには関係を持ってしまう。ノラを忘れられずにいるも、クリスは上流階級への道を選び、クロエと結婚するが、ある日偶然ノラと再会したとき抑え切れない愛欲で再び関係を持ち始める。欲望と野望の狭間で、クリスの想いは激しく揺れ動き、ついに衝撃の結末へと辿り着く…。

原題:Match Point / 製作:イギリス(2005年) / 日本公開日:2005年8月19日 / 上映時間:124分 / 製作会社:BBC Films / 配給:アスミック・エース

【無料動画】

『マッチポイント』 好評発売中

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix
▼DMM見放題chライト(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
DMM

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ウディ・アレン(関連作品:『メリンダとメリンダ』)
脚本:ウディ・アレン
撮影:レミ・アデファラシン

★【キャスト】
ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン、エミリー・モーティマー、マシュー・グード、ブライアン・コックス、ペネロープ・ウィルトン、ユエン・ブレムナー、ジェームズ・ネスビット、ジェフリー・ストレトフィールド、マーガレット・タイザック、ミランダ・レーゾン

★【感想・批評】

●映画フリー
スカヨハの魅力があふれ出している作品です。ワインを飲んだりしているだけでもセクシーという眼福。もちろん、単なる女優ありきの映画でもない。男の身勝手極まりない性質を容赦なく突きつけられる恐怖。愛の不確かさの恐怖。そしてこれがまた巧妙な仕掛けが後半に。運に左右される皮肉な人生を描いたこの作品は、決してスカッとするラストではないが、不思議と余韻が残る。この艶めかしさは女優のパワーなのは間違いないけど。
●映画の無料動画で夢心地 
ウディ・アレンは天才だな。テンポの良い流れと人物描写が秀逸であっという間に佳境まで持っていかれる。元プロテニスプレーヤーの主人公は結婚を機に上流階級へ。ユーモアを封印したシリアス一辺倒な作品だが、圧倒的な物語構成力はさすがの腕。人生のマッチポイントはどうなるかわからない。スカーレット・ヨハンソンの色気が凄まじく、ウディ・アレンの皮肉も冴えている良作。色々な意味でセクシーの臨界点が突破しているのでした。
●VUDU 
スカヨハがひたすらセクシーで可愛いというのはもう言及しなくてもいいですね。ファム・ファタール役かと思いきや、心ない英国男どもに引きずり回されただけの可哀想な女になっているのは予想を外してしまったな。タイトルの意味もそういうことかと。ドロッドロの不倫ラブストーリーだったのは前半まで。後半の変化は「え~」と観客を困惑させること間違いなし。苦手なジャンルという意味で、評価点は高くないけど、優れているから文句はなし。