避暑地で魔が差して

避暑地で魔が差して

中年男性が親友の娘と関係を…

1977年にクロード・ベリが監督した同じ原題のフランス映画(日本未公開)をリメイク。中年の親友同士であるロランとアントワーヌはそれぞれの娘、マリとルーナを連れ、アントワーヌの故郷であるコルシカ島でのバカンスへやってくる。到着した直後、ロランとアントワーヌは年頃の娘たちが避暑地ではめを外さないかと心配するが、ロランはマリの母親と離婚したばかり。ロランに好意を抱いたルーナは彼を誘惑しだし、ロランは良くないことと理解しながらある夜、ルーナと肉体関係を持ってしまうが、その秘密の情事はすぐにマリにばれてしまい…。

原題:Un moment d'égarement / 製作:フランス(2015年) / 日本公開日:TV / 上映時間:105分 / 製作会社:Entre Chien et Loup / 配給:

★【スタッフ】
監督:ジャン=フランソワ・リシェ(関連作品:『アサルト13 要塞警察』)
脚本:リサ・アズエロス、ジャン=フランソワ・リシェ
撮影:ロバート・ギャンツ、パスカル・マルティ
音楽:フィリップ・ロンビ

★【キャスト】
バンサン・カッセル、フランソワ・クリュゼ、ローラ・ル・ラン、アリス・イザーズ

【無料動画】

Un moment d'égarement - BANDE ANNONCE (2015)

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼DMM見放題chライト(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
DMM

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年6月10日) 
邦題の「避暑地で魔が差して」のとおりのことが起こる映画。それくらいのことはきっと誰でもある。ただ、問題はその後のこと。魔が差した結果をどうするのという話である。当然ながらてんやわんやである。責任も何もしてしまったことには変わりなく、ひたすら追い込まれる。ただ、本作はそれで説教するための映画ではない。あくまでそんな日常の中でドラマを切り取り、ただ描いていくそれだけのことなのだ。そんな緩やかな物語を楽しもう。
DAILYMOTION (2016年7月11日) 
避暑地にバカンスという日本では絶対にない光景のなかで繰り広げられるこれまた日本では絶対にない関係性。だからこそフィクションとしてある種の他人事のように見ていられるけど、当のフランス人はこの映画をどう解釈して鑑賞しているのだろうか。もしかしたらコメディのつもりで見ているのかもしれないし、シリアスなありうる話として捉えるのかな。ギクッとなっている人がいるのかも。そんなことを考えるとまた面白いものが見えてくる。
STREAMANGO (2016年8月12日) 
娘が17歳でまだ子供が故に小悪魔。見てるこっちがヒヤヒヤさせられる危険な行動だが、しかし、体は大人であるので、大の男たちは惹かれていき…というストーリー。フランスだからありな設定で、これが日本人だったらそうとう厳しいですね。海辺で裸となった親友の娘に迫られて、拒んで、でも陥落という典型的な堕落のオチを進む男。あとはもう居場所のない日々。あそこまで追いつめられると、可哀想になってくるが、自業自得なのでね…。