東のエデン 劇場版I The King of Eden

動画『東のエデン 劇場版I The King of Eden』を無料視聴

原題:東のエデン 劇場版I The King of Eden
製作:日本(2009年)
日本公開日:2009年11月28日
上映時間:82分
製作会社:
配給:アスミック・エース
製作費:
興行収入:

2009年4月~6月に放送された人気TVアニメの完結編となる劇場版2部作の第1部。記憶喪失の青年と謎の携帯電話を巡るサスペンス・アクション。2011年2月19日、日本を襲った60発のミサイル攻撃を誰にも知られることなく阻止した滝沢朗は、その半年後、こつ然と姿を消す。彼を見守ってきた森美咲は、滝沢が残した謎の携帯電話「ノブレス携帯」にあった情報から、滝沢がいると思われるニューヨークへ向かうが…。

★【スタッフ】
監督:神山健治(関連作品:『真・女立喰師列伝』)
脚本:神山健治
撮影:田中宏侍
音楽:川井憲次

★【キャスト】
木村良平、早見沙織、玉川紗己子、江口拓也、川原元幸、齋藤彩夏、斉藤貴美子、田谷隼、檜山修之、宮内敦士、五十嵐麗、森田成一、遊佐浩二

【無料動画】

東のエデン 劇場版Ⅰ、Ⅱ 予告編

東のエデン 劇場版Ⅰ、Ⅱ 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2010年1月16日) 
素直に面白かったです。観にいってよかったです。TV版が好きであれば観にいって全く後悔しないと思います。TV時の伏線を回収して、スッキリする点ありです。しかし、ストーリーはさすが神山監督。最後まで突っ走る感じでまったく飽きなかった。次はどうなものになるのだろうという期待を私たちに残してくれるのはさすがだ。映画だと、滝沢君の王子様度が上がってるように感じました。そこは必見ですね。前編、後編なので、これを見て謎がすっきりは全然しません。逆に、増えました。この作品だけとっての評価は難しいとは思いますがこのお話全体は、かなりおもしろそうな感じがとてもよく伝わってきました。そんな事も言いつつも、やっぱ東のエデンが大好きなんだなと実感。クオリティも高いですし、劇中に流れる楽曲、OP&ED、どれも最高です。それでも劇場版だろうと見たいものは見たかったので満足でした。
名無しさん(2010年1月28日) 
確かに大きな山場という山場はありません。起承転結でいうと、TVシリーズと本編を併せてようやく起・承の部分だと思います。要するに、最終話に繋げる為にはこの章が必要で、結果としてあまり映画単体としての出来は良くなかったのだと思います。これでこの作品そのものの評価する方が無理な話です。東のエデンの魅力は絵のかわいさ、話の社会性、近未来性だと思うのですが映画版では気になる事だらけで解決したものはほぼなし。でも、スタートとしてはこんなものでいいのかなと思います。確かに派手なアクションとか大きな展開はないけど、テレビの時に感じた全体に流れるリアルな空気感はそのままです。だから別物になっているということはないので安心してください。