家族はつらいよ2

家族はつらいよ2

シリーズ第2弾。一難去ってまた一難!

熟年離婚をめぐって大騒動を繰り広げる家族の姿を描いた、山田洋次監督による喜劇映画『家族はつらいよ』の続編。前作の離婚騒動から数年後の平田家で巻き起こる新たな騒動が描かれる。周造はマイカーでの外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから家族は高齢者の危険運転を心配し始める。そして、周造から運転免許を返上させようと画策する。しかし、頑固オヤジの周造を説得するイヤな役回りを互いになすりつけ合う家族たちの心を見透かした周造は「俺の家族は言いたいことも言えなくなってしまった」と大激怒。平田家は不穏な空気に包まれる。

原題:家族はつらいよ2  / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年5月27日 / 上映時間:113分 / 製作会社: / 配給:松竹 / 前作:『家族はつらいよ』 / 次作:『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

★【スタッフ】
監督:山田洋次(関連作品:『家族はつらいよ』)
脚本:山田洋次、平松恵美子
撮影:近森眞史
音楽:久石譲

★【キャスト】
橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、藤山扇治郎、オクダサトシ

【無料動画】

映画「家族はつらいよ2」

©2017「家族はつらいよ2」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・蒼井優「前回より台本の笑いに対する自由度がアップしたなという感じがあると思いました。この笑いの追求の仕方というのは山田監督ならではの大胆さだなということも感じました」
・妻夫木聡「今回は“吹っ切って、喜劇をいっぱいやろう”という空気がいっぱい感じられてうれしかったです。現場でもいろんなアイデアが生まれて、楽しかったですね」

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年6月2日) 
2作目となり、この映画シリーズと波長が合う人とそうでない人がハッキリしてきたのではないか。全然合わない人はとことん無理だし、がしっとハマった人は見事に夢中になってしまう。魅了されてしまった自分としては、会話がすぐ脱線して口喧嘩に発展する流れも、共感ができて一々笑ってしまう。ずっと見ていたいコメディというものに出会えて嬉しい。日本の典型的な家族というものを材料にここまで笑いに変えられる監督はやはり天才かな。
●DAILYMOTION (2017年6月12日) 
社会問題を描きながらも笑いでそこまで重く感じさせないテクニックが光るシリーズ。3世帯同居でここまで親戚も集まって賑やかになる家族は今の日本では珍しくなってしまって、ちょっとファンタジーなフィクションを観ている気分の人も増えたのではないか。こういうのを見るのはある程度の年齢層の人だと思うのですが、これからも家族の在り方というのは変化していくのだろうし、こういうある時代の家族を記録する意味でも大事ではないかな。