おじいちゃんはデブゴン

年はとっても、まだまだ現役!

香港映画界の重鎮サモ・ハンが20年ぶりにメガホンを取り、主演も務めたアクション映画。故郷の村でひとり暮らす66歳の退役軍人ディン。初期の認知症と診断されたディンが唯一心を許していたのが隣に暮らす少女チュンファだった。チュンファの父レイは、ギャンブルで中国マフィアから多額の借金を抱えており、マフィアのボスであるチョイから借金返済を待つ代わりに、ロシアのマフィアから宝石を奪うという危険な任務を与えられていた。ところが、奪った宝石を持ち逃げしてしまう。激怒したチョイは娘のチュンファ誘拐を画策するが、その計画をディンが老人とは思えぬカンフーで阻止する。記憶は薄らいでも拳法の腕前は落ちていなかったディンは、マフィアたちを掃討するため立ち上がる。

原題:我的特工爺爺 The Bodyguard / 製作:中国・香港(2015年) / 日本公開日:2017年5月27日 / 上映時間:99分 / 製作会社: / 配給:ツイン

★【スタッフ】
監督:サモ・ハン
撮影:アンディ・ラム

★【キャスト】
サモ・ハン、ジャクリーン・チェン、チャウ・ユーチェン、ウィリアム・フォン、ユン・ピョウ、ユン・ワー、ツイ・ハーク、ディーン・セキ、エディ・ポン、アンディ・ラウ

【無料動画】

「おじいちゃんはデブゴン」予告編

© 2016 Irresistible Alpha Limited, Edko Films Limited, Focus Films Limited, Good Friends Entertainment Sdn Bhd. All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2017年6月10日) 
「燃えよデブゴン」シリーズではないのですが、リスペクトというか、懐かしさは感じる一作です。年齢を重ねたサモハンの言葉少なくして表情で伝える演技とカンフーにグッとくるのは記憶補正というやつですが、それでも良いじゃないかと思えるのも事実。関節技中心のアクションが大きな見所ではあるけれど、途中からコマ送り風の映像処理になるのはしょうがないとして受け止めつつ、老いても努力する姿勢に喜びと希望を感じました。
SPACEMOV (2017年6月12日) 
サモ・ハン・キンポーも年をとるんだな~という当然の事実を知ってしまったのだけども、元気そうだからいいか。さっき食べたご飯のことさえも忘れちゃう残念な姿でも、そこにいるのはあの伝説の人。派手なアクションは無理だけれど、圧倒的な存在感はさすがの貫禄。そして、強い。前から思っていたけど、アクション俳優は加齢で弱体化することはありえないですよね。シークレットで様々な往年のスターたちが出てるのも見どころ。
STREAMANGO (2017年6月15日) 
孫娘と認知症のサモ・ハンとの交流を描いたハートフルなドラマで、アクションは薄め。ドラマパートではボーッとしているサモ・ハンが、アクションシーンでは気持ち良いくらいバッキバキやっちゃってるので、そのギャップを楽しめるから、結果、オーライ。ユン・ピョウは警察官役。捜査会議などの場面でちょこちょこと顔を出していたので「なんだこれだけか」と思っていたら、終盤、そこでかよ!という登場。良いね~、これ。