東京ゴッドファーザーズ

ホームレスのクリスマスプレゼントは赤ん坊

東京を舞台に捨てられた赤ん坊の親探しに奔走する3人のホームレスたちが繰り広げられるドタバラ大騒動を描いたアニメーション。クリスマスの夜、東京・新宿に生きる3人のホームレス、元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、そして家出少女のミユキは、ゴミの山の中から赤ん坊を拾う。警察へ届けようと言うギンちゃんとミユキ。だが、ずっと子供を欲しがっていたハナちゃんが赤ん坊に勝手に清子と名前を付けてしまい、結局、情にほだされた3人は乏しい手掛かりを頼りに、雪の中、親探しの旅に出発する。

原題:東京ゴッドファーザーズ / 製作:日本(2003年) / 日本公開日:2003年11月8日 / 上映時間:92分 / 製作会社: / 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

★【スタッフ】
監督:今敏(関連作品:『千年女優』)
脚本:信本敬子、今敏
キャラクターデザイン:小西賢一、今敏
音楽:鈴木慶一、ムーンライダーズ

★【キャスト】
江守徹、梅垣義明、岡本綾、こおろぎさとみ、寺瀬今日子、飯塚昭三、加藤精三、石丸博也、槐柳二、屋良有作、犬山イヌコ、矢原加奈子

【無料動画】

東京ゴッドファーザーズ – 予告編

東京ゴッドファーザーズ - 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2014年12月25日) 
クリスマスが来ると観たくなる数少ない逸品。聖夜にホームレス3人組がゴミ捨て場で拾ったのは赤ん坊。そこから赤ん坊の親探しを始める3人だが、思わぬびっくりな騒動に発展していく。中年オヤジ、オカマ、家出娘という個性的キャラに加え、物語も、かなり上手くいきすぎな感じは否めないが、そんなの気にしないくらいグイグイ引き込まれるノンストップな推進力。東京のアングラ感をさりげなく見せるあたりも見事で、観終わって爽快感が残る。
映画フリー (2015年12月25日) 
クリスマスといえば甘々な恋愛映画? いやいやそんなことはない! こんな作品もどうですか? オープニングから最高! 赤ちゃんを通して色んな奇跡が起こっていくステキな映画です。今敏監督といえば夢と現実が混ざり合ったような独特な世界観のイメージが個人的に強いのですが、今作はそういった要素は他の作品より薄いので観やすいと思います。どんな人間でも聖なる夜にはひとつくらい幸せがあってもいいのです。
CRUNCHYROLL (2016年12月25日) 
ホームレス三人と赤ん坊の聖なる夜の奇跡の物語。クリスマスシーズンにぴったり! バタバタとテンポ良く伏線を回収していって、最後はやさしい気持ちになれる映画。ハナちゃんが味があってちょっとかわいい。赤ちゃんのおかげでみんなハッピーエンド。小さな伏線がどんどんドラマチックに回収されていく気持ち良さは格別で、伏線がすべて回収されていくのが最高に気分がいい。みんなが望む結末は、人を幸せにするのです。それも映画だからこそ。