マジシャンズ シーズン1

レヴ・グロスマンのベストセラー小説を基に、非常に知的だが社会的には引きこもった状態の20代の青年主人公、クエンティン・コールドウォーターを描く。クエンティンは密かに、幼少期に読んだフィロリーという魔法の地を巡る一連のファンタジー小説に夢中になっている。それ以外では、彼の日々は全く退屈なものだったが、ある時アップステート・ニューヨークにある極秘で閉鎖的な魔法のためのブレイクビルズ大学に入学を許可され、現代における魔法の実践について徹底した厳しい教育を受けることになる。しかし、魔法は彼が想像していたような幸せや冒険、そして意義を彼にもたらしはしない。彼が友人たちと一緒にフィロリーが実在することを発見するまでは。

放映・配信:2015年12月16日(オリジナル)

第1話 運命の出会い “Unauthorized Magic”
親友のクエンティンとジュリア。2人はそれぞれ謎めいた勧誘を受け、魔法教育の秘密機関、ブレイクビルズ大学への入学試験を受けることになる。

第2話 魔法の起源 “The Source of Magic”
クエンティンは、ある日ブレイクビルズ大学で起きたこの世の物とは思えぬほどの攻撃への関与のために除籍されそうになって取り乱す。

第3話 先進魔術の影響 “Consequences of Advanced Spellcasting”
クエンティンは予期せぬ形でジュリアとつかぬ間の再会をすることになる。ペニーは自身の霊能力に圧倒される。

第4話 “The World in the Walls”

第5話 “Mendings, Major and Minor”

第6話 “Impractical Applications”

第7話 “The Mayakovsky Circumstance”

第8話 “The Strangled Heart”

第9話 “The Writing Room”

第10話 “Homecoming”

第11話 “Remedial Battle Magic”

第12話 “Thirty-Nine Graves”

第13話 “Have You Brought Me Little Cakes”

[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
製作総指揮:セラ・ギャンブル

★【キャスト】
ジェイソン・ラルフ、ステラ・マエブ、オリビア・テイラー・ダドリー、ハイル・アップルマン、アルジュン・グプタ、サマー・ビシル、リック・ワーシー、ジェイド・テイラー

★【感想・批評】

●DAILYMOTION 
「スーパーナチュラル」のスタッフが贈る、迫力あるアクションや驚異のVFXを満載した(ここ重要)、かつてない魔界ダークファンタジーがここに誕生なんていう宣伝文句を観てしまったら、期待するものじゃないですか。それは映像で見せてくれるというのは当然の予想の範囲だし、そこに何の罪もないです。ただ、予想外に大人向けなアレなシーンも多いのはなんでなんすか。そんなことを画面に向かってつぶやいていたのは私だけではないはず。
●BILIBILI 
大人版ハリーポッターというのは違うのでは? アメリカではカルト的人気なようで、どういう理由なのかな。人気俳優でも出ているのか。それともプロモーションが上手いのか。戦闘シーンはそんなに多くないけど、純粋に魔法を学んだり、魔法を通じて成長していく姿はリアル寄りになっているので、そこは希望として注目していいと思う。あとはこういうネタの企画があまりなかったのかも。右肩上がりタイプで面白くなる学園ドラマなのです。

※紹介している作品は、2017年03月16日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。