ザ・ファイト 拳に込めたプライド

ドイツの英雄にしてボクシング世界ヘビー級王者の激動の人生を描く

原題:Max Schmeling
製作:ドイツ(2010年)
日本公開日:2011年8月(DVDスルー)
上映時間:122分
製作会社:
配給:彩プロ
製作費:
興行収入:

元Lヘビー級王者ヘンリー・マスケ主演で、ドイツ人で唯一ボクシング世界ヘビー級王者に輝いた英雄マックス・シュメリングの生涯を映画化したボクシング伝記ドラマ。1938年、元世界ヘビー級王者のマックス・シュメリングは、アメリカ・ヤンキーススタジアムの控室で、アメリカ人ボクサーのジョー・ルイスとの世紀の一戦を控えて闘志をみなぎらせていた。時は、第二次世界大戦の一年前、世界情勢が緊張を増していた時代。ドイツ人であるマックスとアメリカ人のジョーとの試合は、ボクシングの試合以上の意味があった。母国ドイツでは、ナチス党員たちが固唾を飲んでラジオから流れる試合の行方を聞いている。すでに世界王者の座を奪われてたマックスにとっても、自らのプライドの為に、この試合にはどうして勝利したかった。大歓声の中、リングに上がったマックス。いよいよ、運命のゴングが鳴り響く…。

★【スタッフ】
監督:ウーヴェ・ボル
脚本:ティモ・ベルント
撮影:マティアス・ニューマン
音楽:ジェシカ・デ・ローイ

★【キャスト】
ヘンリー・マスケ、スザンネ・ヴェスト、ハイノ・フェルヒ、ヴィラディミール・ワイグル、アルトゥール・アブラハム、ウラディミール・ヴァイグル、ヨアン・パブロ・エルナンデス

【無料動画】

MAX SCHMELING – EINE DEUTSCHE LEGENDE | Trailer #2 [HD]

MAX SCHMELING - EINE DEUTSCHE LEGENDE | Trailer #2 [HD]


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月11日) 
邦題が明らかに類似のアメリカ映画に便乗していますが、中身はチープではなく、しっかりと主題に向き合った映画なのでバカにしないで鑑賞してほしいところです。この手のスポーツ映画の何がいいかといえば、波乱万丈の人生でありながら、それ自体に誰もの人生に当てはまる普遍性を持っていて、だからこそあがる展開に思わず観客まで力が入ってしまうのですよね。それはただのスポーツ観戦を越えた、人生観戦なのです。その点では本作は完璧です。
OPENLOAD (2016年1月18日) 
マックス・シュメリングというドイツ出身のプロボクシング世界ヘビー級王者だった人物にスポットをあてた伝記映画になっています。個人的にお恥ずかしいですが、この人物を知らなかったため、新鮮に楽しめました。活躍時期が1924年からなので、つまり戦争という激動の時代を経験しています。そのせいで余計に彼の人生は激しさを増しており、そこがドラマ性を生んでいるのは言うまでもありません。他のスポーツ映画にはない面白さでしょう。
STREAMANGO (2016年2月22日) 
ナチス入党の誘いを断って、ユダヤ人のマネージャーを雇用し続けたというスポーツ以外でも特筆できるポイントのある人間。それがこの映画の主人公であるマックス・シュメリングです。歴史的背景があることもあって、全体的なトーンは暗めですが、その時代の負の要素を背負いながらも、大事な部分では信念を曲げない生き方は尊敬に値します。スパイク・リーも映画化を熱望したという人間性はなるほどこれは惹かれるのも当然だと思います。