フェリシーと夢のトウシューズ

夢へ向かってジャンプ!

1879年のパリを舞台に、バレリーナを夢見る孤児院の少女が身分を偽ってバレエ学校に入学し、オペラ座の舞台を目指すアニメーション映画。19世紀末のフランス。フェリシーは踊ることが大好きで、バレリーナとしてパリ・オペラ座の舞台に立つことを夢見ていた。施設に暮らすフェリシーは親友のヴィクターに誘われ、思い切って施設を抜け出して憧れのパリを目指す。パリに到着し、ヴィクターとはぐれてしまったフェリシーがパリの街で偶然に目にしたのが憧れのミラノ座だった。バレエを習ったこともないフェリシーが、元バレリーナで今はオペラ座の掃除婦のオデットと出会い、情熱と勇気を胸に夢の舞台を目指す。

原題:Ballerina(Leap!) / 製作:フランス・カナダ(2016年) / 日本公開日:2017年8月12日 / 上映時間:89分 / 製作会社:Quad Productions、Caramel Film / 配給:

★【スタッフ】
監督:エリック・サマー、エリック・ワリン

★【キャスト】
エル・ファニング、カーリー・レイ・ジェプセン

【無料動画】

『フェリシーと夢のトウシューズ』本予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
6.8/1037%48
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.6/5.03.73/5.003.4/5.0
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2017年9月1日) 
フランスの3DCGアニメとのことでなかなか新鮮。昨今のディズニーやピクサーに見られない傾向もあったと感じました。割とステレオタイプな悪役を用意しているのが強烈な印象を残しますよね。それまで結構リアル寄りなストーリーだったのに、悪役に関しての終盤の弾けっぷりは凄かったです。サクセスストーリーがベタすぎて、そこまで才能があったとしても急成長するのかという気もしなくないが、物語の勢いがあるので気になりません。
映画FUN (2017年9月5日) 
本国版の声は主人公フェリシーがエルファニング、幼馴染ビクターがデインデハーンです。日本だと吹き替えが宣伝されていて、まあ、子ども向けなのでしょうがないのですが、でもオリジナルの声も良いということをハッキリ申し上げておきたいところ。日本語主題歌が歌も歌詞もすごく良いのですけどね。土屋太鳳、さすがです。基本的に王道のシンデレラストーリーで圧倒的に見やすいので、変化球もなく、シンプルが好きな人にはおすすめです。
CRUNCHYROLL (2017年9月6日) 
どこに設定されてるのかよく分からない不思議なフィクションライン、やけに露悪的な脇役面々のインパクト大なデザイン、巨人の星的バレエ特訓からまさかのフリースタイルバレエバトル、ヴィラン役のクライマックスの過剰な執念などなど、御都合主義をさらに超越したどイカれ展開で繋がっていく王道の皮をかぶった個性的物語だが、見終わった後は問答無用で元気をもらえます。これでもバレエのプロの監修がついているという驚き!

★【おすすめの関連作】
リトルプリンス 星の王子さまと私