ぼくたちと駐在さんの700日戦争

高校生vs駐在のドタバタ・イタズラ合戦

原題:ぼくたちと駐在さんの700日戦争
製作:日本(2008年)
日本公開日:2008年4月5日
上映時間:110分
製作会社:
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
製作費:
興行収入:

人気ブログ小説を原作に、7人の男子高校生と駐在さんが繰り広げる奇想天外なドタバタ・イタズラ合戦を描いた青春コメディ。70年代のとある田舎町。イタズラに明け暮れていた“ママチャリ”ら7人は、町の駐在さんから大目玉をくらってしまう。仕返しに新たなイタズラを仕掛ける彼らだったが、なんと駐在さんもイタズラで反撃してくる。しかもママチャリたちが一瞬にして心を奪われたマドンナが、駐在さんの奥さんだったことが発覚する。

★【スタッフ】
監督:塚本連平
脚本:福田雄一
撮影:瀬川龍

★【キャスト】
市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、小柳友、豊田エリー、水沢奈子、成嶋こと里、倉科カナ、石野真子、森崎博之、坂井真紀、ガッツ石松、安藤玉恵、志賀廣太郎

【無料動画】

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2016年1月10日) 
長閑かな田舎町を背景に、悪ガキ高校生と駐在員警官がバトルを繰り広げる、平凡な日常的戦争です。変わった設定に見えるけれど、ゴリゴリの青春映画になっています。もう今の時代ではこうやって警官が悪がきを取り締まるみたいなドタバタ感はないのかな。普通に公務執行妨害で捕まり、停学になるパターンかもしれませんね。それでもこういうノリが許されるのは、田舎、そして昔の時代性ならではとして、懐かしい気分に無条件でさせられます。
●映画フリー (2016年2月8日) 
夏の匂いが漂う映画。男の子の青春ってちょっと羨ましい。こういう世代の違う男同士のじゃれ合いというのは、なかなか女にはないものだと思う。やっていることも基本はしょうもないものばかり。駐在さんへのいたずらの発想が面白くて、臭い雑巾からの置き去り返しのくだりが一番好き。半分実話というのもどこまで本当なのかはわからないけど、こんなほのぼの小競り合いが今も日本のどこかで繰り広げられているのなら平和でいいんですけどね。
●BILIBILI (2016年3月17日) 
かつて子ども時代に悪行をしまくってはしゃいだ日々。そんな時代の仲間と一緒にこの映画を観ると盛り上がるかもしれない。なかなか当時の友人と集まるのは難しいでしょうけど。予想以上に青春映画で、思春期特有の照れと破天荒さ、そして一途さが直に伝わってきた。お母さんと好きな子に挟まれた時のママチャリが最高だったな。あの時代はとにかく面白いことをすることしか考えていなくて、それが人生の全てだった気がするなと思ったり。
●PARAVI (2016年3月19日) 
ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ、女の子みたいな外見のジェミー、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん、開業医の長男で恋愛担当のグレート井上たち個性豊かすぎる7人の高校生がいた。彼らは近所の駐在さんとイタズラ戦争に明け暮れ、青春を謳歌していた。タイトルに反して700日も物語はないが、その一部を抜き出したドラマが映画には詰まっている。役者だと森崎博之の暑苦しい感じが笑いを持っていくので注目。