コンタクト

地球外知的生命体と出会うときがきた

原題:Contact
製作:アメリカ(1997年)
日本公開日:1997年9月13日
上映時間:150分
製作会社:
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:
興行収入:

★【評価】
62% Rotten Tomatoes

宇宙科学者カール・セイガンの同名小説をロバート・ゼメキス監督が、ジョディー・フォスター主演で贈る、地球外の知的生命体と接触した女性の姿を描くSFドラマ。地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリーは、ある夜、未知の電波をキャッチする。それはヴェガ星からのものであり、地球上の映像と謎の設計図が納められていることが判明。それはヴェガ星への輸送機関であった。急ピッチで基地が建造されるが、エリーはパイロットの選考から洩れてしまう。だがテロリストによってヴェガへの発進基地は無残にも破壊されてしまう…。

★【スタッフ】
監督:ロバート・ゼメキス(関連作品:『フォレスト・ガンプ 一期一会』)
脚本:マイケル・ゴールデンバーグ、ジェームズ・V・ハート
撮影:ドン・バージェス
音楽:アラン・シルヴェストリ

★【キャスト】
ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒー、ジョン・ハート、ジェームズ・ウッズ、トム・スケリット、デヴィッド・モース、ウィリアム・フィクトナー、ロブ・ロウ、アンジェラ・バセット、ジェイク・ビューシィ、マックス・マーティーニ

【無料動画】

"Contact" Theatrical Trailer (1997)

"Contact" Theatrical Trailer (1997)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月9日) 
宇宙人とコンタクトが取れるのかというなんともロマンに溢れたSF。これを子どもの頃に見ていたら、間違いなく宇宙飛行士になろうとしただろう。この広い宇宙で地球生命だけではもったいない、宇宙には人類の他にも生命体が本当にいるのではと思えるような壮大な夢を抱かせるにはじゅうぶんなクオリティ。1997年と古めの映画だが、全くそんな時代遅れ感は感じさせない。緊迫感あるストーリー展開も魅力的で、グッと引き込まれます。
OPENLOAD (2016年2月7日) 
宇宙の神秘だけでなく昔からある科学と宗教の対比も描いているのが特徴で、確かに実際にこんなことがあったらこういう問題が起きそうだなと思わせます。聖書への矛盾や理解しがたい事への恐怖が人々を混乱させ、人間同士で争う。宇宙人には見せたくない姿です。それでもそれを乗り越えたとき、本当に人類は次のステップに進めるのかもしれません。この物語は人類の進化を描いた、歴史大作でもあります。こんな未来がくるのでしょうか。
DAILYMOTION (2017年7月6日) 
最近だと「インターステラー」や「メッセージ」のように宇宙人とのコンタクトを通じて人間や世界という普遍的で大きなテーマについて考えさせてくれるSFはいくつもある。この映画はその大作たちの出発点的な作品でもある。ロバート・ゼメキスの得意とする映像技術とドラマチックな物語が観客の心を動かし、この荒唐無稽に思えなくもない設定をギリギリのところでリアルに見せてくれる。ラストの何とも言えない興奮はまさにSFだ。