ハイランダー2 甦る戦士

「ハイランダー」シリーズ第2弾

原題:Highlander 2 The Quickening
製作:イギリス(1991年)
日本公開日:1992年5月23日
上映時間:90分
製作会社:Davis/Panzer Productions
配給:UIP
製作費:
興行収入:
前作:『ハイランダー 悪魔の戦士』
次作:『ハイランダー3 超戦士大決戦』

★【評価】
0% Rotten Tomatoes

不老不死の超人たちの戦いを描いたSFバトルファンタジー「ハイランダー」シリーズ第2弾。1999年、オゾン層の壊滅的状況に対し、マクラウドは科学者グループと共同でそれに替わる地球全体を覆うシールドを開発する。それから25年、今は孤独に年老いたマクラウドだったが、その正体は500年前、惑星ザイストから地球に流刑にされた不死身のハイランダーだった。シールド破壊を目論むテロリストのルイーズと出会った直後、マクラウドはザイスト人に襲われ、かつての力を取り戻し若返る。彼女によると実はオゾン層は元どおりになっているという…。

★【スタッフ】
監督:ラッセル・マルケイ
脚本:ピーター・ベルウッド
撮影:フィル・マックス
音楽:スチュワート・コープランド

★【キャスト】
クリストファー・ランバート、ショーン・コネリー、マイケル・アイアンサイド、ヴァージニア・マドセン、ジョン・C・マッギンレー、アラン・リッチ、フィル・ブロック、ラスティ・シュウィマー

【無料動画】

"Highlander II: The Quickening (1991)" Theatrical Trailer

"Highlander II: The Quickening (1991)" Theatrical Trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月2日) 
ハイランダーシリーズへのあなたの愛が試される。キャッチコピーはコレでお願いします。私もその愛の耐久性を実験するテストに巻き込まれたひとり。「全米3週連続ベストテン入り」という宣伝の言葉が凄いものに見えていましたね。当時は。どうして10位に3週だけ残ったとしてもベストテン入りになると、あの時は気付かなかったのか。映画で10位くらいならよほどマイナー作品でない限り入るのに…。そんな昔の自分の情けなさを思い出す作品です。
OPENLOAD (2016年2月2日) 
前作が好きならとりあえず視聴すべき2作目。それからのことは後になって考えよう。1作目で作った土台を今作では容赦なくズタズタにしている気もするが、2作目はたいてい大進化をとげるか、迷走するかの2択で、昔の作品は後者が多いのは私の思い違いだろうか。それでも批評的にはどん底でも、映画自体はヒットしてそれなりに売れたことで3作目が作られることに。映画というエンタメはどうなるかわからないものだなと思ったりしました。
STREAMANGO (2016年2月12日) 
もともとその片鱗はあったけど、2作目でB級路線を開花しています。どこからともなく現れる日本刀など、剣絡みでのツッコミだけでもいくらでもできる始末。実際の撮影ではチャンバラで大怪我しているというお粗末。ストーリーに関してはこれ以上の考察など必要はない。考えるな、感じろ。この言葉がぴったりな作品がここに存在するのだから、これ以降、作られた作品も良い意味で開き直れるだろう。ハイランダーより悪いものはないと。