デッド・フレンド・リクエスト

デッド・フレンド・リクエスト

呪いのSNSが蔓延する

SNSによって拡散する呪いの連鎖を描いたドイツ製サスペンススリラー。SNSの「友だち」が800人以上いる女子大生ローラのもとに、「友だち」が0人の同級生マリーナから友だちリクエストが届く。しかし承認した途端にマリーナがしつこく付きまとってくるようになったため「友だち」から削除すると、マリーナはショックのあまり自殺してしまい、それ以来ローラは悪夢に悩まされるように。さらに、ローラのSNS上の「友だち」も次々と無残な死を遂げ、彼らの死ぬ瞬間の動画が、なぜかローラのアカウントにアップされてしまう。やがてローラは自分のSNSの「友だち」リストに、死んだはずのマリーナがいつの間にか戻ってきていることに気づく。

原題:Friend Request / 製作:ドイツ(2016年) / 日本公開日:2017年2月7日 / 上映時間:92分 / 製作会社: / 配給:ポニーキャニオン

★【スタッフ】
監督:サイモン・バーホーベン
脚本:マシュー・バレン、フィリップ・コッホ、サイモン・バーホーベン
撮影:ヨー・ハイム
音楽:ゲイリー・ゴー、マルティン・トートゥシャロウ

★【キャスト】
アリシア・デブナム=ケアリー、ウィリアム・モーズリー、コナー・パオロ、ブリット・モーガン、ショーン・マークエット

【無料動画】

映画『デッド・フレンド・リクエスト』予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2017年2月14日) 
「友達100人皆殺し」というやたらとインパクトのあるキャッチコピーは全くのデタラメです。でもこの作品はまだよくできている方で、「アンフレンデッド」よりは怖かったです。友達承認したばかりにストーカーまがいの被害に遭い、逆恨み的に呪われるという迷惑極まりない展開。そういえば、今の若者たちの間ではこういうホラーっぽい情報ツールの都市伝説って広まっているのでしょうか。昔は呪いのチェーンメールとかちょっと流行りましたけど。
OPENLOAD (2017年2月15日) 
SNSを題材にしたホラー映画もずいぶん数が増えて、年に3~4本は公開されている気がします。これからもその流れは続きそうです。一体、次は何がホットなトピックになるやら。こんな人周りには居ないと考える人もいると思うけど、案外こう言う出来事っって絶対にないと言い切れないから怖いのですよね。実際、ぞわっとした経験者もいるでしょうし。心霊でなくてもSNSはじゅうぶん恐怖になりうるので、これはSNSスリラーという新しいジャンルです。
DAILYMOTION (2017年2月18日) 
このSNSデザインや使い方が完全にFacebookなんですけど、ロゴは出ないというつくり。ここまでやるなら普通に出してしまえばいいのに、やっぱり許可の問題なのかな。Facebookは廃れてもSNSはしばらく続きそうだし、この作品も理解しやすいでしょう。ソーシャル・ネットワーク・キラーという表現はなんか今後別の意味に使われていきそうですけど。本作はそんなSNSを題材にした作品の中ではかなり当たりなほうです。時間あるときにぜひどうぞ。