カーズ・ドリーム

この車の夢は空を飛ぶこと!

原題:Tugger: The Jeep 4×4 Who Wanted to Fly
製作:アメリカ(2005年)
日本公開日:2015年1月(DVDスルー)
上映時間:62分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

飛行場を舞台にジープや飛行機を始め、子ども達が大好きな働く乗り物が勢揃いし、個性豊かな乗り物キャラクターが大活躍する友情と感動のアドベンチャー・アニメ。ジープのタガーは、第2次世界大戦中に作られた。戦争で壊れてしまったタガーに付けられたのが飛行機のプロペラだった。そのプロペラがタガーに空を飛びたい気持ちを芽生えさせる…。

★【スタッフ】
監督:ジェフリー・ジェームズ・ヴァラブ、ウッディ・ウッドマン
脚本:マイケル・マリン

★【キャスト】
ジェームズ・ベルーシ、キャロット・トップ、ランス・ルゴール、トム・キニー、ピーター・レナデイ、ウェンディ・カトラー

【無料動画】

カーズ・ドリーム(吹替版)(予告編)

カーズ・ドリーム(吹替版)(予告編)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年1月9日) 
3~5歳くらいの低年齢向けアニメーションとして非常に良くできた作品です。あまり明白な押しつけがましいストーリーもなく、難しいことも、不快なことも、全くない安心して見られます。もちろん、暴力的な攻撃性のある描写もなし。単調にもならず、その対象年齢に合わせた良い人生的な教訓も入っているので、問題ありません。もし家族で一緒に楽しめる短く良質なアニメーションを探しているなら、この作品をお勧めします。
夢心地さん(2016年1月23日) 
「カーズ・ドリーム」という某大作CGアニメを連想する邦題が付けられていますが、当然、関係ありません。対象年齢は幼稚園ぐらいでしょうか。かなり低めの設定ですね。男の子向けに思えますが、ここまで年齢設定が低いと普通に女の子でも楽しめるでしょう。飛行機のように飛ぶことを夢見ている古いジープが主人公で、たとえどんな存在でも自由に夢を見ていいんだというとても前向きな姿勢を子どもたちに示唆する素晴らしいテーマが良いです。ぜひこの作品で受け取ったメッセージを大人になっても持ち続けてほしいです。