ドント・シンク・トワイス/Don’t Think Twice

笑いを届ける

ニューヨークの即興集団の活動を描いたコメディドラマ。即興パフォーマンス劇団の仲間たちはそれぞれ悩みを抱えて葛藤していた。ある日、新人コメディアンの登竜門TV番組で、たったひとりだけ成功の階段をのぼれるようなチャンスをもらえる。それは仲間との間になんともいえない居心地の悪さを生んでしまう。

原題:Don’t Think Twice / 製作:アメリカ(2016年) / 日本未公開: / 上映時間:92分 / 製作会社:The Film Arcade、Cold Iron Pictures / 配給:

【無料動画】

Don't Think Twice Official Trailer 1 (2016) – Keegan-Michael Key, Kate Micucci Movie HD

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:マイク・バービグリア
脚本:マイク・バービグリア
音楽:Roger Neill

★【キャスト】
キーガン=マイケル・キー、ジリアン・ジェイコブス、マイク・バービグリア

★【感想・批評】

●映画フリー  
即興お笑い劇団の群像劇。サタデーナイト・ライブ(映画中ではウィークエンド・ライブとなっている)に出演して一気にブレイクをめざしているが、それが遠い夢でなく、ギリギリ成功できるかできないか、割と微妙に良い位置に居る人たちのお話。最初はちょっと鼻につく連中だな~と思ってみていたが、見ているうちに段々キャラクターが馴染んできて最後まで気持ちよく見ることができた。温かいドラマに笑いではなく癒しをもらえた気がする。
●無料ホームシアター
ニューヨークが舞台のこの手の映画は結構あるだろうが、結構、好きです。日本だとお笑い芸人とかが該当するのかな。この素晴らしい作品であれば、まず間違いなくオススメすることができるのですが、いかんせんこういう作品に対する日本の反応は乏しく、それは悲しいことになってしまう。世の中には素敵な作品がいっぱい隠されているのに、どうしてここまで見向きしないのか。本当にもっと注目されればいいのになと思っていますが…。
●SPACEMOV 
ニューヨーク、小さな劇場で即興で人々を沸かす6人グループのひとりがある日コメディやパフォーマンスショーで有名なテレビ番組Saturday Night Liveのオーディションに招待されることから、家族のようだったグループ仲に怪しい雲行きが漂っていく。純粋にこれをしていたい、けど世間からしたら俺は負け犬なんだ。でもいいと思う。何かを成し遂げるのはある人にとってはそんなに大事な事でもないし価値観の違いはあって当たり前だと思った。
●VUDU
即興劇が面白かった。あともう若くないっていう言葉が刺さるな…。自分の居場所がどこなのかってのを考えさせられた映画で、とても深く刻まれる侮れないコメディでした。人生はそんな簡単に思いどおりにならないのであれば、どうしたらいいのか。そんなものに答えはないけど、探す葛藤は描くべきである。本作は最初はただのコメディという喜劇だと思ってしまった私はこの意外なトーンに驚いたし、もっと見ていたいとも感じるし、不思議な作品だ。