アンダーワールド(1作目)

吸血鬼vs狼男族!「アンダーワールド」シリーズ第1作

人知を超えた世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼(ヴァンパイア)と狼男族(ライカン)の壮絶な闘いを描いた『アンダーワールド』シリーズの第1作。ブラックレザーのロングコートに身を包み、夜の街を見下ろす一人の美女。ビルの屋上からコートをはためかせ、静かに地上に着地した彼女の正体は、ヴァンパイアの女戦士セリーン。彼女は長年戦い続けてきた宿敵、ライカンが、マイケルという若い人間の医師を執拗に追いかけていることに気付き不審に思う。セリーンはマイケルをアジトへと連れて行くが、事情を飲み込めずマイケルはアジトから逃げ出す。その頃、クレイヴンがマイケルを噛んだライカンの男と密会していた。

原題:Underworld / 製作:アメリカ(2003年) / 日本公開日:2003年11月29日 / 上映時間:121分 / 製作会社: / 配給:ギャガ / 次作:『アンダーワールド エボリューション』

【無料動画】

アンダーワールド

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:レン・ワイズマン
脚本:ダニー・マクブライド
撮影:トニー・ピアース=ロバーツ

★【キャスト】
ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、マイケル・シーン、シェーン・ブローリー、エルウィン・レーダー、ビル・ナイ、アーウィン・レダー、ソフィア・マイルズ、ロビー・ギー、ウェントワース・ミラー、ケヴィン・グレイヴォー、リチャード・セトロン

★【感想・批評】

●映画フリー 
クールなカッコよさで登場するケイトベッキンセールに見惚れながら物語が展開する。彼女のセリフはさほど多くない、とにかくガンさばきと動きに惚れ惚れしてしまう。古典ホラーの世界の吸血鬼と狼男にスピーディーなアクションを絡ませて両者を戦わせる、そして両者を敵にまわす彼女はこれからどうなるのか。面白く作った映画であることには間違いない。吸血鬼と狼の抗争に巻き込まれ、どちらに噛まれた青年マイケルとセリーンの今後が気になる。
●OPENLOAD 
このシリーズを見る理由の80パーセントは女戦士セリーンです。パッンパッンの黒いボディスーツに身を固めた色白のケイト・ベッキンセールが秀逸。キャラクターの見た目でまず成功しています。虹彩が鮮やかなアイスブルーで、小さめの犬歯がとてもキュート。ケイト・ベッキンセールほど図抜けた美人なら、もう少しハリウッドで活躍しても良さそうなものだけれど、その飛び抜けた美貌がスターへの特急券にはなっても、甘くないのかもしれない。
●STREAMIN
シリーズ1作目なのでとくに気にせずに観られるというメリットがひとつ。あとは世界観は複雑そうに見えても意外とシンプルなので気軽に視聴できるというのも嬉しい点。楽しみ方も実に明快で、主人公である女性がカッコよく敵をなぎ倒していくのを鑑賞するという言ってしまえばそれだけ。基本は「バイオハザード」のノリに近いです。どんどん続編を重ねてシリーズ化していった経緯を見る限り、やはり一定の需要はあったのでしょうね。