青鬼 THE ANIMATION

恐怖のホラーゲーム、アニメ化

関連動画が累計1億回再生され、ノベライズや実写映画化もされた人気フリーホラーゲーム「青鬼」を、オリジナルのストーリーとキャラクターでアニメーション映画化。ある地方都市の高校で、民俗学研究部の部員5人が、40年前に部が創設された当時の民話採集の同人誌を見つけ、そこに書かれていた「桔梗鬼」と呼ばれる怪物の伝説が、人気ゲーム「青鬼」の元ネタではないかと考える。そのことを、文化祭で行う研究発表のテーマに取り上げようと、「青鬼」のゲーム作者に会う約束を取り付けるが、作者は謎の死を遂げてしまう。その死に疑問を抱いた部員たちは、自らの手で謎を探り始めるが…。

原題:青鬼 THE ANIMATION / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年2月11日 / 上映時間: / 製作会社:スタジオディーン / 配給:

★【スタッフ】
監督:濱村敏郎
脚本:我孫子武丸
キャラクターデザイン:桜井正明
音楽:柳田しゆ

★【キャスト】
逢坂良太、喜多村英梨、水島大宙、佐倉綾音、森嶋秀太、野島健児

【無料動画】

上映版「青鬼 THE ANIMATION」PV

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年3月1日) 
逢坂良太さんの声が聞きたくて行きましたが、思いがけず面白い映画でした。ゲームは知らなかったけどホラーとして十分楽しめました。変なひねりがなく素直にコワイ。ただアニメの絵柄にちょっと癖があります。テンポよく話は進むし、青鬼の怖さもよく表現出来ている。欲を言えば実写映画でこのクオリティを実現して欲しかった所。キャラクター達の絵柄に違和感があるものの、ストーリーが良く出来ているので飽きずに最後まで観れました。この一作で終了は寂しいので、ぜひ続編も作ってほしいです。昨今の日本のアニメの劇場版としてはかなり予算が少なそうです。声優は全員プロなので安心して見れました。かなり声優の技巧で救われているかも。
名無しさん(2017年3月21日) 
フリーホラーゲームの青鬼自体が好きだったので、気になっていた。自分はストーリー重視なので、今回のこの映画はツボだった様に思います。程よい緊迫感もあり、青鬼が好きな人には堪らないはず。グロい表現はあるので、グロいのが全然無理!という人は見るの難しいかも…。でも実写よりはリアリティーがないので、ちょいホラー耐性くらいの自分には大丈夫なグロさでした。アニメーションはそんなにクオリティーは高くはないけれど、そんなの気にならないくらいストーリーが良かった。近頃はアニメーションが綺麗でもストーリーがばがばな作品が多くて少し不満でしたが、予想以上に青鬼が良かったので、青鬼好きな人やストーリーや緊迫感が欲しい方に是非オススメしたいです。ただ予備知識として、青鬼のゲームを知った上だと更に楽しめると思います。