青鬼 THE ANIMATION

青鬼 THE ANIMATION

恐怖のホラーゲーム、アニメ化

関連動画が累計1億回再生され、ノベライズや実写映画化もされた人気フリーホラーゲーム「青鬼」を、オリジナルのストーリーとキャラクターでアニメーション映画化。ある地方都市の高校で、民俗学研究部の部員5人が、40年前に部が創設された当時の民話採集の同人誌を見つけ、そこに書かれていた「桔梗鬼」と呼ばれる怪物の伝説が、人気ゲーム「青鬼」の元ネタではないかと考える。そのことを、文化祭で行う研究発表のテーマに取り上げようと、「青鬼」のゲーム作者に会う約束を取り付けるが、作者は謎の死を遂げてしまう。その死に疑問を抱いた部員たちは、自らの手で謎を探り始めるが…。

原題:青鬼 THE ANIMATION / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年2月11日 / 上映時間: / 製作会社:スタジオディーン / 配給:

【無料動画】

上映版「青鬼 THE ANIMATION」PV

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket

▼無料動画を見る方法▼

平凡で退屈な日常に飽きたのであれば刺激を恐怖とともにお届けするホラー作品をたっぷり満喫しましょう。そんな恐怖映画を観るなら、動画配信サービスは心強い味方になります。今ではレンタル店でDVDを借りることよりも身近になったこのサービスですが、家にパソコンやテレビがなくてもスマホで見れるので、ちょっとした時間が空いた隙に暇つぶしで見るのにぴったり。もちろん家でじっくり鑑賞することもできるので臨機応変に対応可能です。

しかも、無料でサービスをお試しできるという、とてもありがたいキャンペーンもたいていは実施されています。これは最初の登録をしてからあらかじめ決められた特定期間、視聴などサービス上の機能をタダで試せるというもので、目立った大きな制限もデメリットもありません。「登録したはいいけど解約できないのでは?」と警戒する人もいるかもしれませんが、安心してください。登録以上に簡単な作業で解約ができ、退会はすぐに完了します。面倒な手続きはゼロです。

違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。具体的な危険性としては、極端に悪意のあるかたちで表示される悪質な広告、頻繁に再生が停止したり低画質な動画が映る劣悪な動画提供、さらには個人情報を盗んだり再生機器に負荷をかけるようなユーザーへの直接的な攻撃が考えられます。リスクのある危ないサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得です。

作品がデジタル配信というかたちで一般に提供が開始されたとき、当然VODにおいても配信がスタートすることが多いです。一方で、便利なVODですがひとつだけ面倒な部分があって、それは利用者にとって鑑賞したいと考えている作品を配信しているサービスを特定する必要があるという問題。「青鬼 THE ANIMATION」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。その悩みについてはこのページで解消する手伝いができます。フリムビ2では作品ごとに視聴可能なVODを一覧化してまとめています。インフォメーションの内容は状況に合わせて更新しています。フリムビ2では初期から配信情報が変化しないことはなく、適宜情報は更新していき、最新に近い状況を把握できます。あなたのまだ利用したことがないVODがある場合は、無料体験を試す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

『青鬼 THE ANIMATION』または関連作品の無料動画を探すには、上記の動画リンク(VOD)をチェック

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:濱村敏郎
脚本:我孫子武丸
キャラクターデザイン:桜井正明
音楽:柳田しゆ

★【キャスト】
逢坂良太、喜多村英梨、水島大宙、佐倉綾音、森嶋秀太、野島健児

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
??/5.0???/5.002.6/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
逢坂良太さんの声が聞きたくて行きましたが、思いがけず面白い映画でした。ゲームは知らなかったけどホラーとして十分楽しめました。変なひねりがなく素直にコワイ。ただアニメの絵柄にちょっと癖があります。テンポよく話は進むし、青鬼の怖さもよく表現出来ている。欲を言えば実写映画でこのクオリティを実現して欲しかった所。キャラクター達の絵柄に違和感があるものの、ストーリーが良く出来ているので飽きずに最後まで観れました。
●映画FUN 
この一作で終了は寂しいので、ぜひ続編も作ってほしいです。昨今の日本のアニメの劇場版としてはかなり予算が少なそうです。声優は全員プロなので安心して見れました。かなり声優の技巧で救われているかも。人気のホラーゲームがベースになっているので、ターゲット層は若い人、かなりのピンポイントですが、ホラーなんてそういうものですから、これでOKな企画。どんどん新しい作品を開拓していけるといいのですが。
●BILIBILI 
フリーホラーゲームの青鬼自体が好きだったので、気になっていた。自分はストーリー重視なので、今回のこの映画はツボだった様に思います。程よい緊迫感もあり、青鬼が好きな人には堪らないはず。グロい表現はあるので、グロいのが全然無理!という人は見るの難しいかも…。でも実写よりはリアリティーがないので、ちょいホラー耐性くらいの自分には大丈夫なグロさでした。
●VIDEOEYNY
アニメーションはそんなにクオリティーは高くはないけれど、そんなの気にならないくらいストーリーが良かった。近頃はアニメーションが綺麗でもストーリーがばがばな作品が多くて少し不満でしたが、予想以上に青鬼が良かったので、青鬼好きな人やストーリーや緊迫感が欲しい方に是非オススメしたいです。ただ予備知識として、青鬼のゲームを知った上だと更に楽しめると思います。