デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」

「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズ4作目

人気アニメ「デジモンアドベンチャー」の15周年を記念して製作された続編「デジモンアドベンチャー tri.」全6章のうちの第4章。メイクーモンの暴走や、起きてしまったリブートに対して悩む芽心を残し、太一たちはデジタルワールドへ向かう。そこで再会したパートナーデジモンたちは過去の記憶を失っていたが、太一たち「選ばれし子どもたち」は、再び絆を築こうとデジモンたちと接していく。そんなある時、突然姿を現したメイクーモンが芽心を探していることを知った太一たちは、メイクーモンを救うためデジタルワールドを旅する決意を固めるが…。

原題:デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」 / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年2月25日 / 上映時間: / 製作会社: / 配給:東映アニメーション、東映 / 前作:『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」

★【スタッフ】
監督:元永慶太郎
脚本:柿原優子、綾奈ゆにこ、中西やすひろ
キャラクターデザイン:宇木敦哉
音楽:坂部剛

★【キャスト】
花江夏樹、三森すずこ、細谷佳正、田村睦心、吉田仁美、榎木淳弥、池田純矢

【無料動画】

デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」 2.25劇場上映 第1弾告知PV

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年2月27日) 
タイトル通り、デジモン達は、『デジモンアドベンチャー』で格好良かったワープ進化を、「喪失」しています。デジモンとの友情という一つのテーマを一貫していて良かった。胸が熱くなるシーンもぼちぼちあった。「あの頃」のデジモンは面白かった。そして、大人になって色々経た自分を結局ここまで熱くさせてくれるこの映画は素敵だと思う。前章から急に面白くなったもんだが、あと2章で果たして完結するのだろうか、という不安はある。あと3章やってもいいんですよ。
名無しさん(2017年2月28日) 
リブートにより記憶をなくしてしまったパートナーデジモンとの再会を求めて再びデジタルワールドへと旅立った太一たち。記憶がないゆえにぎこちないながらもそれぞれのパートーデジモンたちとの関係を修復していく一行の中、警戒心を解かないピヨモンとの距離を埋められずに傷心する空。そんな一行の前に立ちはだかるゲンナイの姿をした謎の人物と芽心が来ないことで怒り悲しみ狂うメイクーモン。デジタルワールドを舞台にした冒険が再び始まる第4作目。しかし今回そのリブートの分を修復するための回のようでほぼデジモンと太一たちの関係を再構築するためのいわゆる日常回的な面が強い。パートナー同士以外の絡みは面白かったけど4作目まで来てそんな悠長に尺使ってる場合なんだろうか話あんま進んでない印象受けた。