今日、キミに会えたら

最高の出会いに映画祭が拍手をおくった

原題:Like Crazy
製作:アメリカ(2011年)
日本公開日:2012年11月(DVDスルー)
上映時間:90分
製作会社:
配給:
製作費/興収:

★【評価】
72% Rotten Tomatoes

サンダンス映画祭で審査員特別賞を受賞。

アメリカとイギリスで遠距離恋愛を貫こうとするカップルを描くラブストーリー。大学生のジェイコブは、イギリス人の留学生アンナと出会い、二人はすぐさま恋に落ちる。しかし、アンナはビザの期限が過ぎてもアメリカに滞在していたことが原因でイギリスへ強制送還されてしまう。思いがけず始まった遠距離恋愛に戸惑いながらも、彼らは卒業後も付き合い続ける。だが、会えないもどかしさから些細なケンカばかりしてしまい、やがてジェイコブは職場のアシスタントと関係を結んでしまう…。

★【スタッフ】
監督:ドレイク・ドレマス
脚本:ベン・ヨーク・ジョーンズ、ドレイク・ドレマス
撮影:ジョン・ガルサリアン
音楽:ダシティン・オハローラン

★【キャスト】
アントン・イェルチン、フェリシティ・ジョーンズ、ジェニファー・ローレンス

【無料動画】

今日、キミに会えたら – 予告編

今日、キミに会えたら - 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー  
なんで日本で劇場公開しなかったのだろう。有名な俳優じゃないから? そんなことはなんの障害にもならないのに。こんな素敵な映画にとって大事なのはその愛にどれだけ共感できるか。切ないほど好きという言葉で体現されるような切ないけど精一杯の愛が詰まった傑作ではないでしょうか。二人以外の周りの登場人物みんなが切ない恋をしていて、最後までただただ、苦しい。ハッピーなだけの恋愛映画よりリアリティーがあるのがまたいいのです。
●DAILYMOTION  
安価なお手軽なカメラで撮影され、セリフはアドリブという製作手法により、映画というよりも個人のプライベートビデオのような、作り物ではないリアルな雰囲気が演出されている。これがこの映画の最大の魅力だ。それこそ、自分の記憶の呼び起こすような、投影するのに最適な映画ともいえる。英題をそのまま使ってくれていたら、もっと早くこの映画を手にとって見れてたのではないかと思う。それくらい原題が素晴らしいので、注目してほしい。
●VUDU 
色んな感情や変化がすごくナチュラルに繊細に描かれていました。これはほとんどアドリブを繋ぎ合わせて、しかも小さなカメラを使い低予算で作ったというから驚き。周りの人もほとんど一般客だったり。こういうのでもこんなに良い映画が作れるのですから、わからないものです。ジェニファーローレンスが脇役として出演していてびっくりしたけど、全ての役者の演技、表情、動きが繊細で本当に良かったなと心の底から幸せを感じました。