ハルチカ(実写映画)

佐藤勝利と橋本環奈の共演!青春音楽ストーリー

吹奏楽部に所属する幼なじみの高校生ハルタとチカが、次々巻き起こる事件を解決していく姿を描く初野晴の人気青春ミステリー小説で、テレビアニメ化もされた「ハルチカ」シリーズを映画化。美形で頭脳明晰なハルタと、気は強いが前向きで天真爛漫のチカ。幼なじみだが引っ越しで離れ離れになっていた2人は、高校で再会。憧れていた吹奏楽部が廃部寸前と知ったチカは、吹奏楽部で大好きなフルートを吹くために、ハルタを引っ張り込み部員集めに奔走するが…。

原題:ハルチカ / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年3月4日 / 上映時間:118分 / 製作会社: / 配給:KADOKAWA

★【スタッフ】
監督:市井昌秀(関連作品:『僕らのごはんは明日で待ってる』)
脚本:市井昌秀、山浦雅大
撮影:関将史
音楽:小瀬村晶、小川明夏

★【キャスト(キャラクター)】
佐藤勝利(上条春太/ハルタ)、橋本環奈(穗村千夏/チカ)、恒松祐里(芹澤直子)、清水尋也(檜山界雄)、前田航基(片桐誠治)、平岡拓真、上白石萌歌、二階堂姫瑠、志賀廣太郎、小出恵介

【無料動画】
https://youtube.com/watch?v=jMeP3WVGcdA
(C)2017「ハルチカ」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年3月5日) 
若い人向けの青春映画と捉えられがちですが、どの世代が観ても心を動かされる映画だと思います。いわゆるベタベタな恋愛ものではないので、ぜひ観賞をおすすめ! 自主映画を撮ってきた市井監督が描くとどこかインディペンデントさが香る不思議なテイストになっていて、ごまんとある商業映画とは全然印象が別物として楽しめる。ラストのボイコット演奏会ではあまりの全校生徒&校長の狂喜乱舞っぷりに観客が大きく試されてしまうのでした。
●BILIBILI (2017年3月6日) 
久しぶりに青春映画の中ではひときわ輝く作品。最後の終わり方がなにより最高にして必見であり、何度でも見たくなります! ミステリーの要素はほとんど無くて「キミはひとりじゃない」的なメッセージを含む青春モノに仕上がっているので、事前の青春ミステリーという宣伝はあまり気にしない方がいいです。に橋本環奈さんが可愛いだけの映画と言ってしまえばそれまでですが、酷評するほどの雑な出来ではなく、単に事前の予想との食い違いでしょう。
●VIDEOEYNY (2017年3月26日) 
原作ファンとしては複雑な気持ち。ハシカン・佐藤勝利・小出恵介と、原作のイメージにこれでもかと寄せた配役をしながら、原作から大幅に遠ざかった脚本になっているのはどうしたって賛否が分かれる。作劇的に見所なのは、長回しの部員の口論シーンなのは多くの人が指摘する部分だ。これはきっと監督が明らかに舞台劇をしたくて狙っているのだが、観客は映画が見たいので、ミスマッチが起こってしまった。でも俳優は頑張っています。