思いやりのススメ

動画『思いやりのススメ』を無料視聴

原題:The Fundamentals of Caring
製作:アメリカ(2016年)
日本公開日:2016年(Netflix配信)
上映時間:97分
製作会社:
配給:

★【評価】
Rotten Tomatoes 77%

心に傷を抱える介護士の男性と難病により障がいを抱える少年が織り成す旅を描いたロードムービー。ある出来事が理由で作家の道をあきらめ、介護士として働きはじめたベン。初めての仕事で、筋ジストロフィーを患う車椅子の少年トレバーの介護を担当することになる。彼は、気難しいトレバーと時にぶつかり合いながら次第に心を通わせていく。そんなある日、ベンは毎日を自宅の中だけで過ごすトレバーを外の世界へ連れ出すべく、トレバーが地図で眺めていた「世界で1番深い穴」を目指して車で旅に出る。

★【スタッフ】
監督:ロブ・バーネット
脚本:ロブ・バーネット
撮影:ジャイルズ・ナットジェンズ
音楽:ライアン・ミラー

★【キャスト】
ポール・ラッド、クレイグ・ロバーツ、セレーナ・ゴメス、ジェニファー・イーリー、ミーガン・ファーガソン、フレデリック・ウェラー

【無料動画】

思いやりのススメ 予告編 – Netflix

思いやりのススメ 予告編 - Netflix


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年8月10日) 
Netflix限定作。オシャレなジャケットがずっと気になってた。ノリが軽すぎるのが気になったけどなかなかの良作だった。主人公と筋ジストロフィーの青年が徐々に心を通わせ、共に成長していく。筋ジストロフィーの病気を抱える捻くれ者のトレヴァーと、悲しい過去を持つ介護士のベンのキャラクターがとても愛おしい。トレヴァーとドットの初デートシーンもお気に入り。
名無しさん(2017年8月26日) 
Netflixオリジナル映画、こんなに素晴らしいのか。ロードムービーで、ここまで「生き方」を素直に教えてくれた作品はない。なぜこれを映画館で放映しないのか。こういう作品こそ人々に見てもらわなければならない作品だと誰か気付かないものなのか…。たくさんの薬と機械を持って出発し、いつの間にか車内のメンバーは4人に増えている。旅の途中で出会うふたりのキャラクターもまた良い。少年のジョークがたまに度を過ぎるが、それに付き合う介護士も楽しそうで、最初13分あたりから、耐えられないほど笑ってしまった。